人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by funfunloving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

追いかけてぇぇぇ岡山ぁぁぁ!


いやぁ、「Ub-X」大阪ライブのレポートも書き終わってないのに

つい岡山まで観に行ったオヤヂです(汗

大阪ライブの印象があまりにも素晴らしかったのと、

住んでる場所から岡山は案外に近いのと、

週末だったのと、ボーナスが出たのと、、、、

なんて、およそチョー天文学的(爆)な偶然が重なって

「よし!行くぞ!」とばかりに新幹線に飛び乗り出かけたのだった。


岡山ライブの会場は、「ゆめカフェ」

入場時間の1時間前くらいに到着する。

カフェなんで、ガラスから中の様子が丸見え。

会場内は、ただいまサウンドチェック中の様子。

サウンドがなかなか決まらないようでスタッフが調整にかかりっきり。

入場時間を過ぎても中に入れてもらえず、外で中を眺めながら待つ(^^;

まぁ、のんびり待つのもいいさぁ。


待つことしばし、すごくいいことあった!

なんと、メンバーの皆さまを乗せた車が到着して

会場入りって場面に遭遇!(だって、ホールと違って裏口とかないからね)

ほんの目の前をマエストロ、リーダー、隊長が通ってゆく。

演奏前のコンセントレーションを邪魔しちゃいけないと声はかけれなかったんだけど

これまた、偶然にリーダーと目があって、思わず「こんばんは!」って挨拶してしまう。

リーダーも、挨拶を返してくれて、サングラス姿がcoolな隊長もお辞儀してくれて。

それだけでもオヂは舞い上がるんだけども、またまた嬉しいハプニング発生!

ドアの前で立ち止まって、リーダーと隊長がコソコソ内緒話してる。

んで、お二人がおもむろに自分の方を振り返ってくれて

「●●さん?」って、尋ねてくれる。

「はい!岡山まで追っかけてきましたぁ!」と、年甲斐もなく答えると(笑

お二人、すごく喜んでくれて。

それよりも、なによりも、自分の顔を覚えてくれてたってのに大感激すよ!


みなさんが会場入りして、また外で待っていると、

隊長がひょっこりと外に出てこられて、話しかけてくれたのだ。

うおぉぉぉぉぉぉ!驚いた!なんて、優しいんだぁぁぁ!

大阪ライブのこととか、これから始まろうとしてる(今夜の)ライブのこととか、

おたがいのプライベートなこととか、ブログでのこととか色々と話をさせてもらう。

やはり、連日連夜のライブ続きのおかげで、さすがに疲れが出てきてるとも。。。

そんなこんなで、お話しさせてもらってる間にふと頭に浮かんだのは、、、

なんか、スゴイことになってるぞ、自分!って、何かのCMみたいなこと (*^^*)

だってねぇ、こっちは音楽関係者でもなんでもなくて、

ホンマにシロートなんだよ。フツウにサラリーマン。

ただの、いちファンってだけで。

なのに、こうやって普通に接してもらえて普通に会話できて。

憧れの方とそんな体験させてもらえるって、そりゃサイコーに嬉しいもんですよ。

本当にありがとうございます! m(_ _)m

もう、ひとり「Ub-X」広め隊やっちゃうぞ! (^^)v


隊長だけでなくて、「Ub-X」の皆さんは写真やアルバムから想像すると

ストイックで、ナーヴァスで、とっつきにくいような雰囲気を感じたりするけれど、

とても気さくで楽しい方々でライブのトークでもとても面白くておかしくて、

でもいったん演奏に入ると全然違ってて、Hotで、Coolで、Groovyで。

そのギャップも、また楽しいものなのでございます。


ともあれ、そうこうしてるうちにサウンド・チェックもほどなく終わり、

リハのために会場に戻る隊長をお送りして、今度はリハの様子を見せてもらう。

なんせ、さっきも書いたけどライブ施設はあるものの、外見は普通のカフェなんで

外から中が丸見えなんだよね。当然、音も外まで聴こえてくるわけで。

だから、普段は絶対に見ることのできないリハ風景も見れて

なんとも美味しい気分。こんなオマケあるなら待つのも全然苦にならない。


リハも無事に終わり。さぁ、入場だ。

運よく最前列、手を伸ばせばリーダーに届くような距離に席を確保し

チケットとビールを交換して。。。。。ドキドキ


そんなこんなで岡山まで追っかけていったライブの様子は、また別投稿で。
by funfunloving | 2006-12-10 18:23 | 聴く