人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by funfunloving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メリー・クリスマス!

メリー・クリスマス!_e0106851_16434684.jpg



 ☆☆☆彡 ☆☆★彡 ☆★★彡 ★★★彡 ★★☆彡 ★☆☆彡 ☆☆☆彡 

気がつけば、今宵はイヴですね。。。

みなみなさま、
よりよい一日を、
よりよい夜を、
お過ごしくださいますよぅ。。。

メリー・クリスマス! o(^^)o

 ★★★彡 ★★☆彡 ☆☆★彡  ☆☆☆彡 ☆☆★彡 ☆★★彡 ★★★彡

さて、と
今夜はナニ呑もうかなぁ。。。。っと

↑↑↑やっぱり呑むんかぁい!(爆

パルジャミーノ・レッジャーノを1カット買ってきたんだよなぁ (^^







やっぱり、呑んでます。。。(^^;

メリー・クリスマス!_e0106851_20155753.jpg


今宵、イヴの夜は、やっぱり赤ワイン。

井筒ワインの防腐剤無添加の「赤」にしました。
っていうか、前に買ってて冷蔵庫で寝てたんで。。。(汗

葡萄ジュースを飲んでいるような香りと甘み。
色も、濃い赤紫色。グラスの底が見えません。
後味に、ほんの少しの渋みを感じます。
が、かえってそれが口の中をサッパリとしてくれているかも。

とにかく、飲みやすいワインですね。
でも、この甘さは女性向きかなぁ。。。。。
ラベルに、コンコード種って書いてるけれど、
葡萄の特色なのかもしれない。
この甘みは、オヤヂには、量を飲むには少々ツライかも(^^;

オレンジのお皿に載ってるのは、
パルジャミーノ・レッジャーノ(2年熟成とか)のスライス。
チーズの香りがとてもよくて、
ずっと嗅いでいたいくらい<フェチかよ!(爆

スライスした際に出た細かい欠片を
軽くトーストしたバタールに乗せて、
オーブントースターの余熱でトロっと。

奥に写ってるのは、豚さんのナンコツをば
塩とブラックペッパー振って焼いたもの。
これも、また美味。

by funfunloving | 2006-12-24 16:48 | つぶやく