人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by funfunloving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よなよなエール

よなよなエール_e0106851_2083243.jpgちょっと疲れた金曜の夜は
ちょっと「穴蔵」へでも寄って軽く一杯(w

と、思ってお店に行ったのだが。。。

あいにくと呑めるほうのお店は臨時休業でやんした orz

ならば、と
お酒を売っているほうのお店でなにか買って帰ろうと

んで、「よなよなエール」ってのを買いました

きっと、夜な夜な呑みたくなるように名付けたのかなぁ。。。

さて、家に帰ってお風呂に入って
夕食の用意を待ちながら、呑むことにした
って、それは、いつものことなのだ(w

特筆すべきは、その薫り
苦いような、甘いような、なんとも複雑な薫りがする
最初はオレンジピールとホップの混じった薫りかな?とも思ったけど
原料は、麦芽とホップだけと記述されてるから、ホップの香りなのだろぅ
それにしても、キョウレツな個性だな
あ、断っておくけど、決して悪い意味ではないので。。。汗

味は、ビールを飲んだぁ、、、って感じがする
ホップの苦味もしっかりと、
喉越しゴクリのドシっとした味わい
でも、エビスほども重くなく、ちょうどいい感じかな

-----
リーダーさまも、
赤ワインよりもラガー系のビールになるように
よぅな(れ)よぅな(れ)のエール! なのだ!

んでもって、全快祝いに美味しいお酒で乾杯して欲しいのだ!

よぅなれ!よぅなれ! o(^^)O
by funfunloving | 2007-02-23 20:08 | 呑む