人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by funfunloving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Ub-X」のらくろード・コンサート@森下文化センター(ドンマス篇)

えぇ、やっとこ、なんとか現世にもどってきた感のあるオヤヂです(汗

さきにも書きましたが、今回はドン井野・マエストロさまのまん前でしたんで
おのずと、マエストロの表情や一挙手一投足を拝見することができました

失礼を承知で書かせていただくと
演奏しているときのマエストロは、子供のようです
譜面を見ながら演奏されているのだけれども
大きなEUBを、まるでウクレレ弾くように弾いてみたり

かと思いきや、弓を持ったときなんかは
(おそらく、「life is..」演奏時だったかと)

(この場面では)「こぅか?」とか、
(うぅーん)「これは、どうだ!」とか、
「こんなのも、あるぞ!」ってな感じで
弓を自在に操り弦を弾く姿が、いたずらっぽく
また、探求者っぽくも見え。。。
そのご自身が楽しまれて弾く姿から奏でられる「音」は、
それは、素晴らしいものでした

しかし、オヤヂの見間違いでなければ
マエストロ、演奏の終了付近では
弓の持ち手部分で弦を擦ってませんでしたか?(@@)


あ、あとね、リーダーとアイ・コンタクトしてる笑顔が
(毎回、そうですが)とても素敵で、楽しそうなのが印象的!
もちろん、隊長とのコンタクトもそうなのだけども
隊長の方を向いて笑っているときってぇ
結構、(隊長が)激弾きしてるときなんだよねぇ

(おいおい、、、ガンバってるよぉ。。。)みたいな
んで、リーダーの方を向いて
(んじゃ、オレたちも。。。)って感じ

いや、実際は違うかもしんないけど
オヤヂには、そういう風に想像できたりするわけでございます

けっこう、おもしろ楽しい!

-----
「凛」での最初の「音」を聴いた瞬間
なんでかしら、目頭が熱くなってきちゃいました

西方ツアーでは、ドキドキしたけど
のらくろードでは、ウルっと。。。

-----
お相撲ネタがウケた理由は、両国が近くだからかしらん?
(土地勘ないから、実際には近いのか、どうかはわかりませんが、汗)
そぅそぅ、お相撲ネタといえばバンマスの隠された過去MCも
「お相撲ネタ」でしたよね!
あそこへの流れはカンペキでした!(w

それにしても、「林家こん平です」って言っただけでウケたのにはチョイびっくり(^^;
by funfunloving | 2007-06-26 21:09 | 聴く