人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by funfunloving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マダム・B 3分クッキングぅ!

♪チャララ、チャチャチャン
♪チャララ、チャチャチャン

みなさん、こんにちは!
マダム・B、3分クッキングのお時間がやってきましたよぉ

毎日、暑い日が続いていますがぁ
どのようにお過ごしでしょうかぁ?

暑いからといって簡単な食事で済ませていませんか!?
暑いときこそ、スタミナのつくものを摂りましょう!

今日はですねぇ
なかなか、都会では見かけることのできない
とても、新鮮な素材が手に入りましたので
さっそく、これで、肉団子を作ってみようかと思います。

それでは、テキストの18ページですねぇ
お手元のご用意はよいでしょうか?


材料は、
とにかく、新鮮なイモムシ!をご用意ください。
種類は、なんでもかまいません。
とにかく、イキがいいことが肝心要です!

最近では、なかなか見かけることが少なくなってきていますがぁ
探してみると、意外なところで見つかったりしますよ!
そういった意外な場所。
「穴場」を探す!っていうのも主婦の醍醐味ではないでしょうかぁ?
わたしは、今日スタジオに来る途中に車を待っておりましたら
近くの植込みに見つけまして、ソッコウでゲットしましたよ!
こういう、ホントウに新鮮な素材が見つかりと、つい我を忘れて行動してしまう。。。

あ、、、っと、ちょっとおしゃべりが過ぎました。
ADさんから、マキが入ってしまいました(^^;


それでは、調理の方ですが
これといってありません!
えっ!?っと思われる方も多いかと思いますが

もぅ、素材の持ち味だけでじゅうぶんに大丈夫です!

素材のイイところだけを選りすぐって、おいしいお団子を作ってみましょう


それでは、そろそろお時間の方がやってきました。

グッド!クッキング!

また、来週まで、、、、ご機嫌よう!



マダム・B 3分クッキングぅ!_e0106851_20335478.jpg

ウエスト超細で、プロポーショングンバツな、マダム・B先生近影
by funfunloving | 2007-08-07 20:43 | おはなし風