カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鮪と、鮭と、焼きそばと

結構歯石が付いていたのと、ピリピリする箇所があったので
歯医者に定期健診をかねて行ってきました
さいわいに虫歯はなくて、ピリピリしている箇所は
知覚過敏だそうで2、3回薬の塗布に通うことになるらしいす

歯石も綺麗さっぱりと取ってもらってルンルン気分で
駅前に出かけることに、行き先は。。。決まってます(爆

なんか、おかしな哲学者風のカエルが座ってらしたので
お写真を撮らせていただきました

e0106851_18512860.jpg


駅前で子供と待ちあわせて、いざ鎌倉!、でなくて「穴蔵」へ
お店に入るとワタシの相方さん(謎)が先にいらしてて
なんでも、「穴蔵」のシャチョーと講師さまが「焼きそば」の屋台をやってるとのこと

今日、明日は商店街周辺で「春旬祭」というイベントなのです
そんで、催し物(?)ってことで魚醤風味の焼きそばを販売しているとのこと
で、「見ておいで」と言われるもんで、ちょっと顔出しに行くことに

焼いてました!。。。。。講師さんが(w
シャチョーは。。。。呼び込みやってました、それなりに(w
冷やかして帰るのは偲びなかったので焼きそば食べて
缶ビール飲んで、、、(てか、店で呑むとこやのに!汗)
とりあえず、一度「穴蔵」さんに戻ることにして、、、と

日本酒の黒板メニューに「雪彦山」の名を発見!
これは、呑んどかなアカンわね

肴は、マグロとシメアジのお刺身

e0106851_1921077.jpg


んで、「巨大な鮭のカマの塩焼き」

e0106851_1932877.jpg

もうぅね、笑っちゃうくらいにデカイの!

「雪彦山 本醸造」で魚の肴、旨いんだなぁ~、これが!

そうこうしてると、講師さんが休憩にお店に入ってこられる
「お疲れ様っす」と挨拶がわりに呼び止めて、まま一献、まぁ一献(w
もともと、その時点でお銚子の中身が少なかったもんで
「金壷 しぼりたて」をおかわりすることにして
焼きそば焼きに戻らなアカン講師さんを無理やりに足止めさせて付き合わす(爆
えぇーい!焼きそばは、シャチョーに焼かしとけぇ~!(爆

來楽の男前杜氏も午後から焼きに来るとのことだったので
のちほど、また覗きに行きますね、と言いつつ、講師さまを釈放!

「穴蔵」さん出てから、また焼きそば屋台に戻りまして
商店街を通るお客さんをば、キャッチする係りを勝手に決めて
すこしくらいは売上げに貢献でもしてみようかと。。。

でも、、、なんか、、、明らかに周りの出店と比べて
店員の数が多いのはナゼ???
それも、焼く人は一人なので(<スペース的に)
ほかの人は、みんなキャッチ係りなのは、、、ナゼ?
異様に呼び込みかける焼きそば屋。。。

通りのアッチと、コッチとで歩くお客さんをば挟み撃ちにしてキャッチするのは、どうなん?
ある意味、怖いぞ(爆
足早に去っていってるでぇ~(汗
逃がしたらアカンがな、捕まえな!(爆
でも、なんか、そんなのがおもろい
なんか、学祭のノリで楽しい雰囲気なのじゃ


結局、閉店の16時くらいまで屋台にいました。。。。(^^;

みなさま、お疲れ様でございました m(_ _ )m
[PR]
by funfunloving | 2008-03-08 19:23 | 呑む