人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by funfunloving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナワオキ料理で喝!

今夜は、ナワオキ料理@我が家でございます

てか、毎日ちゃんと家でご飯食べてますよ、ホントウですよ~(汗
飲んで帰っても作ってあったら食べますヨォ、ホントウですよぉ~(汗
って、なにを告白したんだか(爆


ナワオキ料理で喝!_e0106851_20274191.jpg

駅前のスーパーを物色していたら見つけてしまいました!
あこがれの「落花・生とうふ」(w
さいきん、取扱いを始めたのかもしれない
なんにしても、ラッキーでした

パッケージの落花クン(<勝手に命名)
ギザかわゆすだから許す!

ナワオキ料理で喝!_e0106851_20291817.jpg

器に盛ったら、こんな感じ
かなり、粘りがありますなぁ
味も濃厚で、後味に落花生の風味が。。。(^^

きっと、お醤油とかかけないほうが美味しいと思うな、うん

ナワオキ料理で喝!_e0106851_2031017.jpg

ナワオキではないけども、トマト!
やっぱり、夏は冷やしたトマトでしょぉ~
これも、塩とか麻世とかは入らないのだ

ナワオキ料理で喝!_e0106851_20315693.jpg

実の奥さま(笑)が作ってくれた「ゴーヤ・チャンプル」
夏は、やっぱし、ゴーヤでしょぅ~
苦味が食欲そそるよねぇ~

ナワオキ料理で喝!_e0106851_20333750.jpg

ナワオキだったら、当然、泡盛ってことになるんだけども
どうにも、こうにも家に泡盛の買い置きがなく
昨日も飲んでた白ワインでやっちゃった
「Vin de Pays Charentais - Le Vieux Souchot」
(シャランテ 白 - ル ヴュ スーショ)

コニャクを蒸留する前の原酒ってのがこいつの正体
この酸味は、フランス人の好みには合わないのかも知れない
だけども、おそらく日本人にはピッタシなんじゃなかろうか
2,000円でお釣りがきちゃうのも良しなのです!

心地よい酸味が口の中をさっぱりさせて旨し!
こいつぁ、和食にもバッチシですぜ、ダンナ!(爆

これで、明日からの1週間も。。。。なんとか、、、、あはは(汗

気合だ!気合だ!気合だぁぁぁ~! ( ̄^ ̄)v
by funfunloving | 2008-08-17 20:46 | 食す