カレンダー

2008年 03月 26日 ( 1 )

フジ産経 ZAKZAK
「男性車両作って!」より

過日、大阪の市営地下鉄車内において悪質なカップルに
痴漢にでっちあげらる気の毒な会社員の方がいました

痴漢ってねぇ、冤罪を晴らすの難しいですよね
オヤヂなんかも電車が混んできたら
両手を上にあげますもん!

んで、不幸にして女性と密着なんかしよう状況になったら
なるべく背中あわせになるように身体を入れ替えたり

結構、そゆ涙ぐましい努力をしている男性っていると思うんですよね

だって、こっちにその気がなくても、
やっぱり当たることとかあるじゃないですか

でもね、こっちが当たらないように、当たらないように努力してんのに
無防備な女性っているんですよね
カバンを身体の前とかに持ってきてくれたいいのに、
そのまんまドカァーんと体当たりで乗ってくる人とか

下着が丸見えなパンツ穿いてたり、ね
あのですね
そりゃ見ますよ、えぇ、見ますともさ
見てないとは申しません
でもね、それは「スケベ」で見てんじゃなくて
呆れて見てんだよ<ホントウです!ウソじゃないす(汗

まぁ、そんなこんなで
不幸にして、努力の甲斐もなく
「この人、痴漢です!」ってやられた日にゃ。。。。orz

ケーサツも、鉄道会社もグダグダするのがイヤなもんだから
無理やりにでも痴漢にして、4000円ほどの罰金払って、って感じらしいですよ

だいたい、痴漢されたか、どうかって、主観の問題ですもんね
(ほんまもんの痴漢は除いてですよ!)
手が当たっただけなのか、故意に触ったのかって
実際のところわからないじゃないですか

痴漢って、圧倒的に女性の方に有利ですよね
「触っていない」ことを立証するすべがないもんね
女性が、「この人、触りました!」って言えば、ほぼ完結してしまう

だからこそ、こんな冤罪事件が発生するわけで


だいたい、女性専用列車ってにも、ちょっと文句があるんですけどね
あれって、はなから「オトコ」は痴漢するもんだ、って決めてるわけですよ
これは、ある種の性別による差別ですよね

しかも、しかも、オヤヂが解せないのはですね
明らかにサービス(待遇)が違うのに、料金は同じってとこ
しかも、同じ「お客」でありながら、かたやは犯罪者、変質者扱いされてる
これ、ほんとうに差別だよね

通勤風景を見る限り、
女性専用車両ってあんまし利用されていないような気がする
両隣の車両は割りと混んでるのに、女性専用車両は比較的ゆったりってのを
よく見かけるんですよね

んで、社内の女性に聞いたらば
彼女は「利用していない」派で、理由を聞いたら
女性専用車両って、香水を代表に化粧品の薫りとかがキツイときが多くて
それが苦手で頭が痛くなってくるから、とか
嗚呼、本末転倒。。。


女性専用車両作るんならさ、
年寄り専用車両とかの方がええじゃろがい!
ケータイ遮断車両の方がええじゃろがい!
妊婦さん専用車両の方がええじゃろがい!



まぁ、だからといって
男性専用車両がうれしいかといわれれば。。。。ビミョー
ていうか、オレは嬉しくないし、イヤだ!乗りたくない!


「アニキ御用達車両」になっても、なぁ。。。。(<もちろん冗談です)
窓ガラスが、熱気で曇ってても、なぁ。。。。
おやじ臭が充満してても、なぁ。。。。


なんか、グダグダになってとりとめつきませんが


さいごに、オトコの名誉のために言っておくけど

痴漢は、絶対にするな!
善良なる大多数の男性が大迷惑だ!

女性も、混雑した車内に乗り込むときは、すこしは気を使っておくれ!
[PR]
by funfunloving | 2008-03-26 21:33 | 語る