カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:つぶやく( 189 )

腹立たしいこと

世間のウワサどおり
鳩山総理大臣が、その職をたったの8か月で辞任した
これまた、ウワサどおりに小沢幹事長を道ずれにしての辞職である

長年続いた自民党政治に嫌気がさした民が
No,More自民ってことで、民主に政権交代させたのに
結局は、なにひとつ目に見えて変わったところはなく
無策無能できりきり舞い
子分のしでかしたことは、われ関与せずと
立場が変われば、言うことも変わるとは世の習いなのか

このままでは、選挙では勝てないとお決まりの文句でもっての退陣
おいおい、ちょいとお待ちよ!待ちなさい!
まず、選挙ありきなのか?
選挙に勝てないとは、すなわち自分の職にしがみ付きたいの表れ
それほどまでに政治の職は、うまみのあるものなのか、と穿ってしまう
まぁ、実際がそうであることには違いがないのだけども
彼らが、公僕であることを忘れ去り、自らの懐具合だけを心配している族である

なぜ、選挙の前に、国民のために、国のためにの一言が出てこないのか?
政権交代させたのは、少なからずも国民の期待があったことを
たったの8カ月ですっかり脳裡から消えてしまったようである
なんともはや嘆かわしい

同じ結果であるならば
一日の長がある自民の方がマシとの考えもないこともないが
それじゃぁ、元の木阿弥
ここで、自民に復活されちゃまだまだ反省が足りないだろさ

自民もダメ
民主もダメ
かといって、第3勢力の台頭も。。。

そろそろ、本気でこの国の最後も見えたようなもんだ
[PR]
by funfunloving | 2010-06-02 20:39 | つぶやく

更新滞ってます

さいきん、放置プレイですね、ここ(汗

そのかわりと言ってはなんなんですが
Twitter始めたもので(それも結構なるけど)
つぶやきBlogのリンクを貼っておきまする

e0106851_19563187.gif Clickしてくださいね ^^

Twitterの方のフォローも歓迎しております
ま、たいしたことはつぶやいてませんが
てか、つぶやきやから大したことでなくて当然やけどもw

こちらもそのうちに更新しますんで.....
よろしくどうぞ m(_ _ m
[PR]
by funfunloving | 2010-05-05 19:57 | つぶやく

リトープス

乾いた大地で、姿を石ころに似せた
ちょっと変な植物。。。「リトープス」

ひょんなことで、こいつを知って
変なモノ好きなボクの心の琴線にズキン!ときましたw

ホムセンで購入したポット苗もあるのだけども
専門の生産者の方から10種、30株を分けていただいた

小さな苗を小さな鉢に植えてみた

さぁ、これからが本番
秋に花を咲かせよう

e0106851_18354185.jpg

[PR]
by funfunloving | 2010-03-21 18:36 | つぶやく

ま、それはそうと

Twitter、はじめました

しょうむないことつぶやいてます(^^;



おやぢのTwitter

[PR]
by funfunloving | 2010-02-06 19:56 | つぶやく

朝青龍、引退

<朝青龍関>「悔いは一切なし」涙ぬぐう場面も 会見で


ってことらしいが
日ごろから素行の悪かったドラジくん
とうとう、引退っすか。。。
解雇できなかったのは、いわゆる大人の世界のお話っすかね?


外国人力士がいたってかまわないけど
それならそれで、相撲のすべてを理解してほしいわな
いくら強くたっても、
品のない人間に綱をとらせちゃダメだ
四股踏みが美しくないのもダメだ
礼儀がなってないのは、もっともっとダメだ

今の世の中、進んで力士になろうって若者が少ないであろうことは
承知だけど、だからって安易に外国人を探してきちゃダメだ
足元見られてるじゃないか

もとを手繰れば神話の世界に到達するほど歴史も古く、
また神事でもあった相撲
そのあたりのことを念頭において、根本的に考え直す時期なんじゃないかねぇ
[PR]
by funfunloving | 2010-02-04 21:42 | つぶやく
えぇ、、、こっちのことをすっかり忘れておりました(汗

昨年は拙blogへのご来訪やコメントなど頂戴しありがとうございました
本年もゆるーくやってきますんでよろしくお願いいたしまする m(_ _ m

e0106851_9265644.jpg

[PR]
by funfunloving | 2010-01-02 09:28 | つぶやく
スウェーデンで駆除のウサギを暖房燃料に、愛護団体が反発

野生のウサギが増えすぎて作物やらを荒らすから駆除する、と
で、駆除したウサギは、なるべく食べる(てるのかな?)、と
でも、なかには食に適さないウサギもいるわけで
それを家庭用燃料にしているそうだ

でも、日本でも漁業を荒らすイルカを殺してどっかの国の
愛護団体が抗議してたっけね

ウサギが増えすぎないように去勢する?
バカ言ってんじゃねぇ
それこそ、自然の摂理を犯してんじゃねぇの?

増えすぎて農家、漁師の生活が侵されていても
愛護団体さんは「可愛いから殺さないで」だけで知らんふり

ならば、ネズミが増えて駆除しても
愛護団体の人は抗議するのだろうか?

抗議する、しないの基準はなんだろう?
こういう問題が浮かぶたび、ボクは思う

害を及ぼす、そうでない、の基準ならば
ウサギも、イルカも害獣なわけで
容姿を問うのであれば、汚い動物は殺していいのか?ってことで
そもそも、何をもって「愛護」なんだってこと


なるべくなら、共生できるに超したことはないさぁ
でも、それができないならば、仕方ないんじゃないの?


ミミズだって、アメンボだって、イルカだって、ウサギだって
みんな生きてることには違いないんだぁ
[PR]
by funfunloving | 2009-10-15 21:12 | つぶやく

お~ぃ!雲よ!。。。

秋晴れの中、

天気晴朗なれど

風、きわめてきつし。。。orz


なわけで

e0106851_19311367.jpg


おぉ~い、雲よ!

やけに悠々と。。。。

どころか!

思い切り流されているじゃないかぁ。。。(汗




最後の運動会見物

風が起こす砂嵐を避けてグラウンドからお隣の神社に逃げ込んだ

静寂で素朴な雰囲気の神社の境内

グラウンドからプログラム紹介やBGMが聴こえてくる

e0106851_19372327.jpg


手水場は大きなクスノキの木陰

吹く風は、おなじ風でも体に心地よい

生徒の放送を耳にしながら、

手水場の腰掛、柱の背中を預ける

のんびり、のんびり

e0106851_19351222.jpg


さぁて、そろそろ出番かねぇ

観に行くとしますか

よっこいしょっと



e0106851_19361673.jpg

[PR]
by funfunloving | 2009-09-19 19:39 | つぶやく
「工藤、仁志に“解雇通告”」


工藤ちゃん(あえて、ちゃん付けで)
いよいよ、戦力外通告ですか。。。
46歳やもんなぁ~
よくぞ、ここまで投げたよ

いやいや、まだまだ投げて欲しいよ

西武ライオンズの黄金時代で現役やってんのって
工藤ちゃんだけ(だよね?)やもんなぁ

西武時代の工藤ちゃんは、
なんせ、イキがよかった

広岡達朗氏をして、「カーブだけで喰っていけるボウヤ」と言わしめた
大きく落ちるカーブ
調子のいいときは、投げたあとにマウンドで跳ね上がってたよね
そして、チャメっ気が魅力やったなぁ

日本シリーズのときだったか
守りが終わって、ベンチに引き上げるときに
カメラに向かってウインクしてた工藤ちゃん

若かったオヤヂと、若かった嫁さんは
「きゃぁ、可愛い!」だの
「工藤、余裕やなぁ」だの
好きなことを言ってたさ

早いもんだねぇ
あれから、周りは現役を退いて
指導者としてユニフォームを着ている人もいるね

だけど
桑田選手の時と同じでさ
工藤ちゃんには納得がいくまで投げて欲しいんだよな

現役続行を希望!ってことは、そゆことやんな?


新境地が拓かれることを祈っているよ
[PR]
by funfunloving | 2009-09-16 21:59 | つぶやく

ボクは

逃げる、逃げる

ボクをジッと見つめる冷たい、あの視線から


だけど

逃げても逃げても、いくら逃げても

どんどん目玉は大きくなって

どこにも隠れる場所はなくなってしまう

そして

だれにも気づかれないように

騒ぎたい衝動をアルコールで抑えこむ


だれか

ボクの蝋燭に蓋をしておくれ
[PR]
by funfunloving | 2009-09-02 20:20 | つぶやく