カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:撮る( 154 )

紅く

e0106851_20503513.jpg

[PR]
by funfunloving | 2010-01-10 20:51 | 撮る | Trackback | Comments(0)

むだい

e0106851_16591621.jpg
明石城下・織田家長屋門跡
[PR]
by funfunloving | 2009-12-20 17:00 | 撮る | Trackback | Comments(0)
いままでが暖かすぎて
寒暖のギャップに身体が追いつかない今日この頃

ふと、気づけば
今年もいよいよ2週間

来週はクリスマスかぁ。。。。
オイラにはサンタさん来ないんだろぅなぁぁぁ(w


e0106851_20441094.jpg

[PR]
by funfunloving | 2009-12-19 20:44 | 撮る | Trackback | Comments(2)

まちのふうけい

テキトーに撮ってみたのだけど、いかがでしょう?


e0106851_1727485.jpg

バス待ちの間、なんとなく上を見上げたら
電信柱と電線、曇った空が面白かった


e0106851_17283934.jpg

mixiにも書いたけど
お庭だか、駐車場だかの端っこにあった切り株
ビッシリとおびただしい数のキノコの群生
ぜんぶ、さるのこしかけやったら一儲けやのになぁ。。。


e0106851_1731753.jpg

秋の名残。。。
冬の訪れ



e0106851_1732292.jpg

ガオォー!
魚の棚商店街に新しくできた立喰寿司屋の店先のオブジェ(なのか?)
小さいけどマグロの頭と、おそらくハマチの頭
[PR]
by funfunloving | 2009-12-13 17:35 | 撮る | Trackback | Comments(3)
初のmixi連動企画!
と、言う名の実は手抜きとも言う (^^;

e0106851_15465283.jpg


なんて名前なんだろ?
[PR]
by funfunloving | 2009-11-29 15:48 | 撮る | Trackback | Comments(0)

連休初日はくたびれ儲け

3連休でした
もぅ、終わりかけているけど。。。。orz

木曜日だったかな?
ボジョレーの解禁日

連休初日の土曜日に、
「よぉし、晩はひとりでボジョレー・パーティーじゃぁ!」と
ワインのお供を探しに神戸北野にあるキッシュ屋さんまでわざわざ足を伸ばしました

中山手カトリック教会の前にあった。。。。はず

ない!

道を間違えたかなぁ。。。。。一本上の筋やったかなぁ

トボトボ

あれ、、、クレオールじゃん
へぇ、西山さんのライブあんねんなぁ、、、来ようかなぁ

ちゃうちゃう!

いや、それも大事やけどぉ

いまは、ちゃう!

クレオールの一本下やったでしょぉ、、、

ほらぁ、やっぱり教会の筋やん~

もっぺん探してみよっと

半分地下なんだよねぇ。。。。

って、ない!

なんか、途中で防音シートで囲った場所があるけど、、、
なんか、工事用重機が動いてんですけどぉ
なんか、ガードマンのおっちゃん立ってはるんですけどぉ

シートの隙間からチラ見した

ここやがな。。。orz

なんか知らんけど、ビル全体が改装だか、建替えだかしらないけど工事やってはった
ってことは、喜び勇んでここまできたのに、、、北野だけに


仕方ないので、元町のドンク(ってパン屋さん)でラスクを買い求めたのですが
チーズを乗せたい普通のラスクはなくて、お砂糖をまぶした肉厚なラスクと
麦とドライフルーツのラスクしかなくて、でもそれでもないよっかマシなので


いま、みたらさぁ
キッシュ屋さん、楽天でも通販できるやん!しまったぁ(><)

はぁ、、、、、つくづく orz


って話でした


e0106851_17175265.jpg
この花を撮ったときは、改装なんぞ頭になかったのです

e0106851_17185058.jpg
どんぐりが可愛らしい
[PR]
by funfunloving | 2009-11-23 17:19 | 撮る | Trackback | Comments(0)

やまもと、、、ソテツ?

タイトルは、気にしないでください ^^;

ソテツといえば、やまもと
ヒノキといえば、あんのにお
バラは、じゃいあんと

と、脳内変換されてしまうように改造されちまってるんで(汗



ところで!

ソテツの花って、今頃咲くんだねぇ

雄花かな?雌花かな?

なんとなく、雄花っぽいなぁ

e0106851_1729115.jpg

[PR]
by funfunloving | 2009-11-08 17:31 | 撮る | Trackback | Comments(0)

枯れて、ますます。。。

実は、昨日も同じ道を歩きました

「そこ」を通りすがったときに

たしかに枯れてはいるんだけれども

自己主張しているように見えた

周りの青い葉でさえ

彼の引き立て役に見えた


今日、同じ道を歩いたとき

葉っぱのふちが丸くなってはいたけれど

やっぱり、ますます盛んだった

e0106851_17264427.jpg

織田家長屋門前にて
[PR]
by funfunloving | 2009-11-08 17:27 | 撮る | Trackback | Comments(0)

Flowers

e0106851_20271639.jpg

公園の植え込みの中で
ひときわ目立つ、赤い実


e0106851_20275921.jpg

どこかトロピカルな雰囲気を漂わす
この白い花は、なんの花でしょう?


こたえ。。。。は

(↓)これの花でした

結構、意外な感じですよね


e0106851_20301190.jpg

[PR]
by funfunloving | 2009-11-03 20:30 | 撮る | Trackback | Comments(2)

ちっちゃな蝶

風に吹かれて
羽を閉じたり、広げたり
淡い光沢のある紫色が目を引いた

うまくタイミングがあってよかった、よかった


e0106851_20531658.jpg

[PR]
by funfunloving | 2009-10-21 20:54 | 撮る | Trackback | Comments(2)