カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

と、言うわけで、はたまた 元MS副社長・古川氏のブログでの記事

「Windows Vista RC1 ドッグフードを食す、その9」 へのトラバ


うむむむむむむむ、、、、

さすがは、MSというか、

いやいや、ひょっとしたら他のメーカーも似たようなことを書いているかも

しかし、しかし、正式版ではないとはいえ発売間近のこの時期の「モノ」としては

先の「醜い(見にくい、だな)フォント」の件といい、

ボックスからはみ出て、かつ、読めない「注意書き」といい、お粗末千万。

あ、でも、自ら「Windows 悪...」と名乗るあたりカワイイかも(爆

しかし、よりによって、なんで「悪」なんだ!!!笑わせるぜ

で、読む気を失せさせたところで、最後の方に「通信傍受」と来たかぁ。

これって、おそらく日本語版の正式版でもそのまんまなんやろか???

古川氏は、許諾了解していないにもかかわらず何度かやってるうちに

とうとう通信傍受するspywareをインストールされちゃったようだけど。
[PR]
by funfunloving | 2006-11-28 12:53 | 語る | Trackback | Comments(0)
オレが子供の頃に比べて、

缶コーヒーの味は格段に進化してる。と、思う。

もっとも、UCC缶コーヒーしかなかったわけだが(w

しかも、甘ったるいロング缶しかなかったわけだが(w

スーパーで¥68で売っていたんで他のBOSSと混ぜて購入。

ラベルに書いてるように、ホロ苦さがウリ。

まぁ、アタリの方かな?

それでも、毎日は飲みたくないし、1日1本でええけど。。。

いくら、「ウマイなぁ」と感じる缶コーヒーであっても、

やっぱり、それは「缶コーヒー」の範囲の中での話しだからな。


「SUNTORY BOSS」
[PR]
by funfunloving | 2006-11-28 12:40 | 呑む | Trackback | Comments(0)

Stripped / The Rolling Stones

Stripped





さっき書いた「HUMAN」が終わったから
また、ラックをゴソゴソ。。。

たぶん、初めて買ったstonesかな?

全曲、アコースティックな雰囲気のこのアルバムは
なんど聴いても聞き飽きないな
[PR]
by funfunloving | 2006-11-27 17:38 | 聴く | Trackback | Comments(0)
ブログ探索していたら面白い記事にブチあたった。
元MS副社長、古川享氏のブログである。

WindowsVistaのインストールから始まって
色々と氏が気になる点を「利用者」の視線でもって
苦言されている。

今回、トラバさせていただいた記事は
WindowsVistaのシステムフォントについての苦言。
まぁ、たしかに「汚いフォント」だわなぁ。。。。。
しかも、字体もおかしいときたもんだ orz

仕事で仕方なくWindows搭載PCを使っているけど
ほんとうにフォントが汚い。というか、ひどい。
別にDTPの仕事をしているわけではないけれど、
フォントの話を偉そうにしているわりには、使うのは
「MSなんちゃら」ってフォントばっかだけれど、
なんか、貧弱なんだよな。
「MSゴシック」や「MS明朝」にしてもちゃんと字が揃わないしな。
信者扱いされるかもしんないけど、やっぱりMacのフォントは綺麗だよ。

まぁ、「Work」としての「PC]ならば、フォントなんか読めればいい、
認識できればいい、ってことなんだろか?(:p

古川氏とBillのやりとりを読んでもシアトルの大富豪サマは
あんまし「使う際の見た目」ってのは重視していない様子だし。
(「Windows Vista RC1 ドッグフードを食す、その3」 参照)

Macであれ、Windowsであれ、道具として使うものであれば
あるほど、気持ちよく使いたいし、愛着なりも持ちたいんだよな。

そのあたりが理解できる、できないが、SteveとBillの違いかも。


Ps.古川さん、トラバさせていただきました。
  コメントを残そうとしたのですが、
  ID取得せねばならない様子でしたので。。。
[PR]
by funfunloving | 2006-11-27 17:02 | 語る | Trackback | Comments(0)

HUMAN / T-SQUARE

HUMAN





CDラックをゴソゴソしてたら、T-SQUAREのCDが出てきた。
久しぶりに聴いてみようと、プレーヤーにかけた。

けど、、、、、、、

最近、アコなアルバムを聴くほうが多いせいか、
はたまた、年のせいか、
電子楽器の音がつらい、つらい、、、
曲もなんか、どれもこれも単調な感じやしなぁ。

おもえば、F1ブームのときにTRUTHを聴いてアルバム買ったけど
たしかに、どれもオレには「ピン」とくるもんがなかったな。。。。。

ファンの人に聞くと、TRUTH以前の方がよかったらしいけど。
[PR]
by funfunloving | 2006-11-27 16:31 | 聴く | Trackback | Comments(0)
キング、来年で40になるのか。。。。元気やな

カズが去年神戸を離れて横浜に行って、次の年に優勝かぁ
サッカーはチームプレイやから、カズひとりの力ではないけれど
でも、カズの影響は大きかったのちゃうのかなぁ?
神戸にいたときも、カズの選手としてのプロ意識、
クラブとしてのプロ意識には感心させられたから。

記事にもあるけど、今年で引退する城の「意識」まで変えたって言うし。
ひとりひとりの意識が変わって、それが同じ方向を向けば
ことはいい方向に流れていくのは必然の摂理なのかもしれないね。

ま、それはそうと、
城が、まだプレイしてたなんて最近まで全然知らなかったな。
それも、J2で。
やっぱり、サッカーが好きなんやな。

おめでとう、横浜FC。
ごくろうさん、城選手。

「カズも感動!Vで決めた!横浜FC、2949日目のJ1昇格 」
[PR]
by funfunloving | 2006-11-27 16:22 | 語る | Trackback | Comments(0)
e0106851_18235560.jpg

Beaujolais Primeur 2006 (AOC) - Château de Boisfranc
ボジョレー ヌーヴォー 2006- シャトー ド ボアフラン


行き着けの酒屋さんで勧めてもらったボジョレー・ヌーボー
この酒屋さんはオーガニック・ワインに力をいれてて
この夏も女将さんがフランスまでオーガニックワインの
生産者を訪問する研修会に参加するほど。

ワインは元々苦手やったんやけど、
(なんせ、悪いのにあたると1週間酔いするから。。。)
このお店で勧めてくれるのはオーガニックゆえか、
酸化防止剤が皆無、もしくは微量だからか、
次の日にも残らず、ワインの味を楽しめて嬉しい。



で、
以下、シロート評。

・色
 透明な赤紫色(紫キャベツのような)
 グラスを傾けるとピンクの混ざった紫から赤みの濃い赤紫に変わるグラデーションが綺麗

・香り
 ベリー系の甘い香り(小さなストロベリィーのような)、葡萄の酸っぱい香り
 
・味
 軽い口当たり。
 かすかな甘みを感じるも、すぐに酸味に変わって、
 飲み干すと舌の渋みが残るも、いやみでなくすぐに消え去る。
 舌の上で転がすと、また甘みを感じる。

価格:¥3480 (720ml)
[PR]
by funfunloving | 2006-11-26 18:23 | 呑む | Trackback | Comments(0)
こないだの木曜日、家族で三ノ宮まで出かけた。

行き先は、ミント神戸。
新しく神戸新聞会館の跡地に建ったショッピングビル。
お昼を食べたあとにビル内をウロウロ。
この手のビルにありがち、というかフツウ?の
テナントのほとんどが服飾店。
あんまし、男にはカンケーないわな(w

だけど、たまにはオヤヂの琴線に触れる店もあるわけで。
とある雑貨屋さんで見つけたのが、この包丁!
牛刀、文化、ペティと3本、木箱に並んでいる
名を「Global」と言う包丁。
結構、有名らしく輸入品かと思いきや意外に国産らしい。
なんと、我が嫁さんでも知っていたらしいからな(w

柄までが金属で一体化されたSFっぽい姿に惚れた(w
でも、柄まで金属だったらいくらエンボスしてても滑ったりしないんかなぁ?
と、いらぬお世話。


「ミント神戸」
「吉田金属工業株式会社」
[PR]
by funfunloving | 2006-11-26 17:59 | 使う | Trackback | Comments(0)
地元スーパーで特売(たしか、¥100しなかったな)

今日のお昼に食す。
お味噌の味がちゃんとしてて美味。
同じ日清でもカップヌードルの「MISO」は
少々味噌味が辛かったんやけど、
こっちは辛くもなくちょうど良かった。

具は、四角い揚げさんと薄い牛蒡。
それに少しばかりのお肉。
せめて、とん汁というからには
「肉うどん」程度には豚をいれてほしいもんだ(w


日清のどん兵衛
「どんらんど」
[PR]
by funfunloving | 2006-11-26 17:38 | 食す | Trackback | Comments(0)