カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

長崎ちゃんぽん

某所で祭りになりかけ(?)なので、ネタ投入(w


カップ麺では、おそらく一番好きだな
麺も太くて、歯ごたえあるし、スープも美味しい
身体に悪いんやろなぁ、、、とか思いつつも
全部飲み干してしまう(汗

e0106851_2158439.jpg

[PR]
by funfunloving | 2008-03-30 21:59 | 食す | Trackback | Comments(1)
ワタシは、インセクター

所属は、特殊偵察隊

音もなく敵陣に忍び込み
上空から内部を偵察するのが任務
鱗粉を撒き散らし
敵のレーダー網を麻痺させて
進入部隊の活動のアシストもするわよ

e0106851_21473030.jpg


しっかし、コンクリートにまで紛れ込むわけ?

すげ
[PR]
by funfunloving | 2008-03-30 21:56 | 撮る | Trackback | Comments(2)

カンペキなる擬態

オレは、インセクター

インセクト軍の特殊進入部隊に所属する特殊工作員

カンペキなる擬態により
敵の警戒網をかいくぐり
迅速、かつ正確に
敵に察知されないままに
中枢機関へと進入
すぐさまバグを注入し
指令統制を麻痺させることが第一の任務である

また、
我が軍が有利にことを運べるように
情報収集活動をも行うこともある

いずれにしても
存在していることすら敵に気づかせず
与えられた任務を完遂する
軍の中でも一握りの者だけに許される
単独活動のエリート集団なのだ ( ̄^ ̄)ヾ

われわれの芸術的ともいえる
ステルス機能を搭載した装甲をみよ!

光学迷彩?
ふん!目じゃねぇぜ!

e0106851_17204748.jpg

いったいぜんたい、どんなシステムによって
この虫は、枯れ葉の形を手にいれたのだろう?
[PR]
by funfunloving | 2008-03-29 17:23 | 撮る | Trackback | Comments(4)

♪呑みすぎたのはぁ~

さぁ~て、さてさて、なんのせいでしょう?(爆


今日は、郵便局に本人でないとダメな所用がありまして
まぁ、これが、結構悲しいお話なのでありますが
そんなことはココロの奥底に封印いたしましてですね

春の陽気にも誘われて
嫁さんと一緒に駅方面まで散歩(?)と言う名の
買い物荷物持ち係になったのであります

郵便局への行く道すがら、
「キレイにカットしてるぅ」などと言うものだから
どこに美女がいるのかと思いきや

e0106851_20123047.jpg

なるほど、キレイに丸めてるわ
なんとなく、トトロのようなユーモラスなカタチでもあるなぁ


んで、郵便局での用事も片付け
もぅ、行くとこといえば、「穴蔵」さんしかないわけで(爆
つぅか、こないだのワイン会での輸入元会社さんが設立10周年らしく
アニバサリーなワインを出荷されたとのこと

そりゃ、呑んでみんとイカンのじゃないか?
はい!ボトルでいただきました(w

e0106851_2017202.jpg

マヴィ 10周年記念ワイン
「シャルドネ2007 白 - ドメーヌ ド ブロー」


一般公募で採用されたラベルは、男性と動物たちが一緒のテーブルで可愛らしい
同じ、10周年記念の「赤」と並べるとラベルが揃うって趣向もなかなか

さて、肝心なお味の方は
キリリと辛口!
軽い味わい、フレッシュな薫り

これは、和食にも抵抗なく合いそう!

e0106851_20234150.jpg

ちょっとばかし、グローバー・ワシントンJr.のアルバムを意識した写真を1枚(w
さて、問題です!
その、アルバムタイトルはなんでしょうかぁ?


で、肴の方ですが
和歌山すさみ産のいいカツオが入ってるらしくお薦めだったので刺身で頂きました

e0106851_2031363.jpg

「カツオとハマチの盛り合わせ」

正直ですね、カツオの刺身は苦手だったのですよ
あの独特の臭みというか、あれがダメ (><)
だから、タタキでないと苦手だったのだけど。。。。。

もぅね、わたしゃ、カツオに謝りたい m(_ _ )m

おろしショウガとネギを添えていただいたのだけど
旨いの!歯ごたえもしっかりプリプリなの!
で、ぜんぜん、カツオ特有の臭みとかもないの!
カツオくん、ごめんね。。。キミは、旨いよ

ワインにもバッチリで、すいすい呑めてしまうのが怖いやら、嬉しいやら


お次は、明石ならではの生タコの天麩羅

e0106851_20353456.jpg

大振りのタコをぶった切った天麩羅はですね
とても噛みきれないので(汗)、そのまんま口にパク!
モグモグ!ウマ~!
ワインをグビ!また、ウマァ~!

ほんでほんで、
季節柄、仕入先の魚屋さんから稚アユも届きましてですね
これが、稚アユとはいえ、立派にアユの顔をなさってましてですね
ここで逢ったのも何かの縁、せっかくなんで、
ちょうど油もいい温度なんで中に入っていただこうかと。。。(w

e0106851_2042516.jpg

塩をチョチョッとつけて、パク!
アユのほろ苦さが、ウマァ~!
いやぁ、今日は嬉しい!
マジ、嬉しい!
付け合せのソラ豆の素揚げもホッコリとしてて甘くて美味しい!


e0106851_20465930.jpg

こんどは、魚屋さんから甘エビが!
甘エビ好きな嫁さんが、「いる!」と一言

あの、すみません。。。。刺身ください(汗

頭と尻尾もって、胴体をチュルって。。。甘かったす、ウマかったす
このあたり、酔っ払ってきててピントもボケてますねぇ


だけど!
平日の宴は、まだ終わらないのである!

今度は、「穴蔵」の女将さんが「やっと待望の品が届いたぁ」と言いつつ
持ってきたのは、若狭の早瀬浦さんとこの「浦底」なるお酒
青く澄んだボトルの爽やかさに惚れた!

e0106851_20535617.jpg

さっそく、1杯お願いして、呑んでみたけど
いやはや、これは、優しいお酒だ!
お酒であることを忘れてしまうような包み込まれるような柔らかさで
それはね、ちょうどお酒を取りにきてたシャチョーに「浦底、味どうですか?」と
聞かれて、思わず「こんな感じのお酒」とハグってしまったくらい(爆

これは、営業活動せんとなぁ(爆)ってことで講師さまと、教授さまにメール!
すぐさま、お二人からお返事がきましたよ

教授さまは、
近場におられたもののお仕事の都合で(平日ですもんね)夕方に舞い戻るとのこと

講師さまは、、、

ガラガラと引き戸を開けて入ってこられました!(爆
なんでやねぇーん!仕事中ちゃうんかぁーい!(爆
あ、、それを言ったら、オレもか(汗
あまりに絶妙なタイミングだったので、おかしくてみなで笑ってしまいました

身が透き通るほどのキレイなヒイカを刺身で醤油漬けにしてもらって
講師さまがお仕事に戻るまでのお時間をご一緒しました

早瀬浦とイカの沖漬け風、もうね、なんといっていいのやら
ただただ、「旨い」のね
イカのネットリ感が、、、至福だ

e0106851_2112176.jpg


そんなこんなで、ちょっと飲みすぎた平日昼間のお話でありました(^^;
いやぁ、楽しかったなぁ~

酒と、肴と、みなさんに多謝!
[PR]
by funfunloving | 2008-03-28 21:14 | 呑む | Trackback | Comments(4)
フジ産経 ZAKZAK
「男性車両作って!」より

過日、大阪の市営地下鉄車内において悪質なカップルに
痴漢にでっちあげらる気の毒な会社員の方がいました

痴漢ってねぇ、冤罪を晴らすの難しいですよね
オヤヂなんかも電車が混んできたら
両手を上にあげますもん!

んで、不幸にして女性と密着なんかしよう状況になったら
なるべく背中あわせになるように身体を入れ替えたり

結構、そゆ涙ぐましい努力をしている男性っていると思うんですよね

だって、こっちにその気がなくても、
やっぱり当たることとかあるじゃないですか

でもね、こっちが当たらないように、当たらないように努力してんのに
無防備な女性っているんですよね
カバンを身体の前とかに持ってきてくれたいいのに、
そのまんまドカァーんと体当たりで乗ってくる人とか

下着が丸見えなパンツ穿いてたり、ね
あのですね
そりゃ見ますよ、えぇ、見ますともさ
見てないとは申しません
でもね、それは「スケベ」で見てんじゃなくて
呆れて見てんだよ<ホントウです!ウソじゃないす(汗

まぁ、そんなこんなで
不幸にして、努力の甲斐もなく
「この人、痴漢です!」ってやられた日にゃ。。。。orz

ケーサツも、鉄道会社もグダグダするのがイヤなもんだから
無理やりにでも痴漢にして、4000円ほどの罰金払って、って感じらしいですよ

だいたい、痴漢されたか、どうかって、主観の問題ですもんね
(ほんまもんの痴漢は除いてですよ!)
手が当たっただけなのか、故意に触ったのかって
実際のところわからないじゃないですか

痴漢って、圧倒的に女性の方に有利ですよね
「触っていない」ことを立証するすべがないもんね
女性が、「この人、触りました!」って言えば、ほぼ完結してしまう

だからこそ、こんな冤罪事件が発生するわけで


だいたい、女性専用列車ってにも、ちょっと文句があるんですけどね
あれって、はなから「オトコ」は痴漢するもんだ、って決めてるわけですよ
これは、ある種の性別による差別ですよね

しかも、しかも、オヤヂが解せないのはですね
明らかにサービス(待遇)が違うのに、料金は同じってとこ
しかも、同じ「お客」でありながら、かたやは犯罪者、変質者扱いされてる
これ、ほんとうに差別だよね

通勤風景を見る限り、
女性専用車両ってあんまし利用されていないような気がする
両隣の車両は割りと混んでるのに、女性専用車両は比較的ゆったりってのを
よく見かけるんですよね

んで、社内の女性に聞いたらば
彼女は「利用していない」派で、理由を聞いたら
女性専用車両って、香水を代表に化粧品の薫りとかがキツイときが多くて
それが苦手で頭が痛くなってくるから、とか
嗚呼、本末転倒。。。


女性専用車両作るんならさ、
年寄り専用車両とかの方がええじゃろがい!
ケータイ遮断車両の方がええじゃろがい!
妊婦さん専用車両の方がええじゃろがい!



まぁ、だからといって
男性専用車両がうれしいかといわれれば。。。。ビミョー
ていうか、オレは嬉しくないし、イヤだ!乗りたくない!


「アニキ御用達車両」になっても、なぁ。。。。(<もちろん冗談です)
窓ガラスが、熱気で曇ってても、なぁ。。。。
おやじ臭が充満してても、なぁ。。。。


なんか、グダグダになってとりとめつきませんが


さいごに、オトコの名誉のために言っておくけど

痴漢は、絶対にするな!
善良なる大多数の男性が大迷惑だ!

女性も、混雑した車内に乗り込むときは、すこしは気を使っておくれ!
[PR]
by funfunloving | 2008-03-26 21:33 | 語る | Trackback | Comments(0)
CNN.co.jp
「75億光年の彼方で星が爆発、肉眼でも観測」より


むかしむかし、はるか75億年もむかしのお話し

その頃、地球はまだ生まれていなかった

銀河系は生まれてる?いない?わかんない?

その星は天寿を全うして
まわりの惑星をも飲み込んで、
その熱で蒸発させるほどの爆発を起こして逝去した

その星は、
いったい何億、何十億年、生きたのだろう?

その星が爆発した後には
いったい、どれだけの星々の種が生まれたのだろう?

それにしても、75億年が、ビッグバンから現在までの半分て。。。
この星、短命すぎやしないか?
それとも、宇宙がもっと年老いているのかも。。。


我々の太陽もいずれ終焉のときを迎え、
そのときには、膨張して地球をも飲むこむらしい

そのとき、人類は存在しているのか、いないのか
(たぶん、絶滅してるだろうね)

宇宙膨張説におけると遠くの天体ほど
加速度的に離れていっているらしいから
事象自体も過去、過去へとスリップしているのかしら?


宇宙は、いったい、どれだけ広いのだろう?


それにしても、75億年も昔の現象が、今届くとは。。。
時間の概念が違いすぎて想像できない


天体に輝く光は、すべて途方もない過去の姿
いま見ている灯りは、いま存在していない灯りかもしれない


もしかすると
宇宙の果てまで旅することができたなら
そこは、ふりだしに戻っているのかしら?
[PR]
by funfunloving | 2008-03-24 20:59 | 語る | Trackback | Comments(2)

「たれかそ」さんのパン

時間が前後しますけど(汗
昨日は、下の子を連れて「たれかそ」さんに
注文していたパンを受取りに行きました

駅方面までトコトコと散歩気分

事前に教えてもらってた目印の建物はアッサリと見つかったんで
これは、楽勝やね。。。でも、約束の時間より早すぎるよね

と、思ったのもつかの間の幸せ

全然、心配無用で大丈夫でした 
きっちり、迷いました、、、あははは(汗
「たれかそ」さんは、お店をだしているわけでなくて自宅を工房として
注文販売ってかたちをとってるもんで普通の御宅なんですよね
しかも、玄関が通りよりも少し奥まったところにあるし

なもんで、御宅を発見できず。。。かくなるうえはお電話してみるかと

そう思ってた矢先に、ある御宅の前でコチラを見ている女性を発見!
あぁ!!!みつけたぁ!
というか、見つかったぁ!(爆
工房の前をキョロキョロしながら歩く不審な子供連れを見つけて
もしや?と出てきてくださったらしい
こないだのワイン会や、春旬祭で顔を覚えてくれていたのです
見つけてくれて、ありがとう!
見つけてくれなかったら、もぅ2、3周不審な行動してたかも(汗
というか、あまりに不審すぎてケーサツの人に連れて行かれてたかも(><)

まぁ、なんにせよ無事に取引(!)できてよかったっす

って、ことで、今朝の食卓に上りました!

e0106851_17404215.jpg
ずっしりとした生地に、レーズンいっぱいの「レザンレザン」
これ、手に持つとホントウに重いんですよ!
オヤヂのお気に入りっす

e0106851_1741374.jpg
練りこまれたタマネギとオリーブの風味が素晴らしい「フーガス」
まるで、盾のようなカタチの「フーガス」
下の子供が、パンフレットをみて一目ぼれして注文しました
帰りにパンの入った袋の中を覗いて
「フーガスあるわぁ~」と、にんまりした顔が面白すぎ(笑
彼女は、ちっちゃなときから甘い菓子パンとかよりも
生地がしっかりした歯ごたえのあるパンが大好きなのです

e0106851_17431262.jpg
お皿に盛ったらこんな感じなのだ

そんなわけで、
今朝の朝食は、ことさら楽しく美味しく頂きました (^^)


「たれかそ」さんのパンは、
どれもこれも歯ごたえがしっかりしてて
噛むほどに甘味があって、とても美味しい!
「穴蔵」さんも大ファンで、ワイン合わせて飲みたいね、って話してるし(w


ちょっと隠れ家風なパン屋さんのお話しでした!(^^
[PR]
by funfunloving | 2008-03-23 17:51 | 食す | Trackback | Comments(7)
復活祭のさなかであった

彼の地より届く
「だんだんとにぎやかになる」パルスは
亜空間より美味しいモニュメントを召喚させたのか?

さぁさ、復活感謝祭!(w

e0106851_17174922.jpg

黄色い物体
ほのかに、サクラの薫り
パァーっと部屋の中が春になったような優しい空気

e0106851_17205476.jpg

物体は、やおら横に回転する
おぉ!見よ!
にぎやかなパルスは混沌と化し、
ウズマキがすべてを支配する
コアには紅く萌ゆる餡子(梅干じゃないよ)が!


地元の商店街にあるケーキ屋さん謹製の
通りの名前がついた「桜町ロール」
ケーキ屋さんらしい柔らかくてしっとりした生地には
サクラの花の塩漬けがブレンドされてて
春の薫りと、ホントウに微かな塩気が
甘味の少ないあっさり風味のクリームにSo Mach!
真ん中のサクラ餅風味な餡子と混ぜ合わせながら食すとベター
[PR]
by funfunloving | 2008-03-23 17:30 | 食す | Trackback | Comments(2)

COLORED FLOWERs

今宵は、都内某所にて復活大祭が行われそうな
あぁ、、、いきてぇ~(泣

ってわけで、
祝!COLORED MUSIC再発記念LIVE
勝手に後援(?)やらせてもらっちゃうぜぇい、イエェーイ!



「COLORED MUSIC」賛江
e0106851_17272383.jpg
うしろの花が鳥のようですね

e0106851_17373777.jpg
かわいい

e0106851_173994.jpg
かわいい、パート2

e0106851_17395090.jpg
椿もそろそろ終わりでしょうか。。。

ボクも、行きたかったぞぉぉぉぉ<オマケ
[PR]
by funfunloving | 2008-03-22 17:50 | 撮る | Trackback | Comments(2)

e0106851_17213323.jpg


ボクの名前(動物種)を当ててください (^^

こたえは、ココ!
[PR]
by funfunloving | 2008-03-20 19:52 | つぶやく | Trackback | Comments(4)