カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

youtubeからショッキングな動画が配信されていました!

あえて、画像は載せません

なぜなら、衝撃的すぎる動画だからなのです!

あきらかに、罪な動画です!

ワタシには、これを見たあとのアナタの表情が

手にとるようにわかるからなのです


アナタは、見たいですか?

それとも、見たくないですか?

悪魔の囁きが耳元から聞こえてきませんか?

メフィストフェレスの誘惑に勝てるか、負けてしまうか。。。。。

それは、あなた次第


「問題の罪な動画」

「ほら。。。そこをclickすればいいんだよ?簡単だろ?」 <悪魔の囁き(爆


では、ごゆっくりとお悩みください。。。。。


----------
書き足し。。。。

コメントくださる方は、ネタばれに注意され、
また、「天使」、「悪魔」のどちらかに票入れしていただければ幸いにて
よろしくお願いいまぁっす! m(_ _ )m
[PR]
by funfunloving | 2008-05-31 09:09 | 小ネタ | Trackback | Comments(10)

船場吉兆に思うこと

そんな高級なお店に行ったことはないですが(汗

「吉兆」といえば、ワタクシなんかでも知っている高級料亭
産地偽装の食材であれ、なんであれ
それなりの食材に料理の腕前
盛り付けや、味付けや、また器なんぞも立派で
お料理は舌はもちろん、目でも美味しかったことと思います

きっと、その時、その時で「吉兆」の料理を味わった方々は
料金など気にならないくらいに、その「味」に感動し、納得したと思うのです


でも、ちょっとしたはずみで、物事は崩れてゆくのですね
(今回の事件は決してはずみや些細なことではないけれども)

そのときの感動は、もろくも急速に色あせてしまうもの
そして、最悪の場合は、もはや見向きもされないということ

それを、世間は証明したのだなぁ、、、と


悲しいことですね
[PR]
by funfunloving | 2008-05-29 21:13 | つぶやく | Trackback | Comments(2)

ジャスミンが咲いたあと

こないだ「ジャスミン」の花を撮らせていただいたお宅の生垣

いまは、ジャスミンに変わって、こんな花が咲いていました

薄い紫色が素敵です

それに、黄色い芯も!

e0106851_19553718.jpg

拙blogにいらしてくださっている全ての女性陣にお贈りしたいで~っす!(#^^#)



e0106851_19564835.jpg

斬新(?)な構図で撮りたかったんだけども
ケータイの液晶が回りの明るさに負けてしまって
なにも見えず、だいたいの勘だけで撮った失敗作。。。orz
[PR]
by funfunloving | 2008-05-25 20:00 | 撮る | Trackback | Comments(8)

ラベル買いもあり!

むふふ。。。

買ってしまいました!

情熱の国スペイン・カタルーニャ!のワイン

語るな!つっても語るぜぃ!

いや、むしろ、語らせろ!


まもなく到来する夏の夜空

都会の空でさえひときわ輝く一等星の名を冠したワイン

「夏の大三角胸筋」(え?)をも構成するその星は

大星河を挟んで

年に一度の逢瀬を遥か太古から延々と続けてきた女星

e0106851_1741813.jpg
「Vega de Ribes」 (ヴェガ・デ・リベス)
Penedès Sauvignon Blanc (ペネデス ソーヴィニヨン ブラン)


もぅ、はっきり言って「ジャケ買い」ならぬ、「ラベル買い」である!

輸入元さんからのメールで入荷を知って

買うべし!呑むべし!

んで、「穴蔵」さん行って

それとなく積極的に入荷してるか聞いてみたらば

「あぁ、ありますよぉ」と、いとも簡単におっしゃる(嬉!

さすが、「穴蔵」


実は、まだ呑んでおりませぬ。。。。

が!しかし!

お味の方は、「穴蔵」のソムリエールの保障済みの太鼓判!

オイラのお腹は、そろそろ太鼓腹。。。(汗

あぁ、いつ呑もう。。。。

なにとあわせてみよう

ドキドキする

食事が終わったあとは、

少しヴォリュームを絞って

「Vega」を聴きながら「VEGA」を呑みたいのである


------------
この日の「穴蔵」メニュー

おやぢ推薦の一品は

e0106851_17561063.jpg
「厚揚げさんと玉子さん」

玉子は、半熟でなければならぬ!以上!

そして、ウワサのヨン様秘話。。。
[PR]
by funfunloving | 2008-05-25 18:12 | 呑む | Trackback | Comments(14)

今宵の晩酌は、ヨン様と

魚の棚をフラついていたらば
魚屋さんで穴子と目があっってしまった

ヤヴァイ!うぅ~、、、そんなつぶらな瞳で見ないでおくれ

やっぱり、瞳に負けてしまって、お持ち帰り
一盛り(もちろん、さばいてて)4匹で¥600なり
それが、安いのか、高いのか?
もはや、それは問題ではなくて
¥600に値する旨さか、そうでないか、の問題なのです


お酒と、いかなご魚醤をあわせたものに漬け込んで白焼き

e0106851_20212566.jpg


お酒は、早瀬浦の純米滴酒「浦底」

ふっくらしと焼きあがった身は
魚醤の風味と相まって香ばしい薫り
食べると、淡白な味には違いないのでけど
上品な淡白さ、というか、旨みのある淡白さ、と言うか
手間をかけていないのに、魚の持ち味だけの旨みと言うか


あぁ、美味しい。。。しあわせ満喫(#^^#)
美味しい魚を食べるとき、日本人であることを感じるのですよ


ってか、オレ呑んでばっかだな(爆

てかさ、そろそろドック検診時期だぞ、、、オレ(汗


それにしても、なんで「ヨン様」なんだぁ?
[PR]
by funfunloving | 2008-05-18 20:22 | 呑む | Trackback | Comments(8)
呑んだ後は、リサイクルに!

e0106851_16173052.jpg

[PR]
by funfunloving | 2008-05-18 16:22 | 撮る | Trackback | Comments(2)

Moon ”Garnet”

「HAL 9000」じゃぁござんせん。。。

e0106851_6455578.jpg

「Vin de Pays de Val de Loire Vieilles Vignes - Domaine du Mortier 2007」
ヴァル ド ロワール(ヴィエイユ ヴィーニュ)赤 - ドメーヌ デュ モルティエ 2007
カベルネ フラン


ガーネットって、柘榴石って言うのね
それに、「赤」だけじゃないんやねぇ
[PR]
by funfunloving | 2008-05-18 06:46 | 撮る | Trackback | Comments(2)
昼寝しすぎたもんで
いつもと違う路線のバス停までトボトボ
通り抜ける住宅地のガーデニングされた垣根

いまが、満開の様子

e0106851_6414795.jpg



ほんで、これは商店街前で見つけたちょっと珍しい色のミニパンジー

e0106851_16212310.jpg



誰の目を楽しませるわけでもなく路傍で咲く小さな花が一輪

e0106851_1623494.jpg

[PR]
by funfunloving | 2008-05-18 06:42 | 撮る | Trackback | Comments(4)

e0106851_22391480.jpg
こんな坂田明な患者さんや

e0106851_22401453.jpg
こんな渡辺香津美な患者さん。。。

e0106851_22443764.jpg
ドクトルは、この方、仙波清彦師匠


そして、ナース(婦長か!?)は!

e0106851_22404294.jpg
この、お方!小川美潮さま!


「Mishio Ogawa with Kiyohiko Senba & Haniwa All-Stars」
[PR]
by funfunloving | 2008-05-16 22:46 | 聴く | Trackback | Comments(2)

「灯台、元暮らし」、でも(別の)意味は通じそうですな(w


それは、さておき

突然ですが、盲点のお話し


「目の盲点が面白いようにわかる図─脳は見えていない部分を補っている」より


まずは、左目をつぶって下の絵の「+」マークだけを見つめながら
画面に顔を近づけていきませぅ
ある場所にくると、右の「●」が消えてませんか?
それが、「盲点」ですね

e0106851_2131488.jpg


あなたの脳は、ホントウは見えていないはずの「色」も補正するようですね

e0106851_214126.jpg


そして、ホントウは繋がっていないはずの「線」も勝手に繋いでしまったり

e0106851_2144975.jpg


ところで、「水玉」はどう見えてますか?

e0106851_215447.jpg

[PR]
by funfunloving | 2008-05-15 21:07 | 小ネタ | Trackback | Comments(2)