カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

文化祭に行ってきた

一昨日の土曜日
子供の学校へ文化祭を見に行ってきました

お昼前に行ったので、(いちど)下校途中の生徒たちがおりまして
父兄に元気よく挨拶をしてくれます

んで、ワタクシめ。。。。失態をおかすわけです(汗

元気に挨拶してくれる子らにむかって
ワタクシも元気よく、それに応えました!

生徒さん: 「こんにちは!」

アホ:「うぃーっす!」 ( ̄^ ̄)

生徒さん:(クスクス)

生徒さん:「こんにちはぁ!」

あほ:「うぃーっす!」 ( ̄^ ̄)

生徒さん:(クスクス)
傍の先生:(クスクス)


なんで、笑ってんねんやろ?
なんか、変な雰囲気やなぁ。。。???

ハっ!と、気づきました。。。(汗
てか、遅すぎであります
やってもぅた。。。であります


それからは、ちゃんと

「こんにちは!」とお返事しました、とさ


まぁ、気をとりなおして美術部の展示を見に行くことに

去年のお出迎え作品は、コレでした


そして、今年われわれを出迎えるのは

まさに天上に上ろうとする龍でありました!

e0106851_17344057.jpg


す、す、素晴らしい!


e0106851_17354634.jpg
「ウロコ部分、拡大の図」
わかりにくいかも知れませぬが、去年と同様に染色和紙によるちぎり絵で構成されています


e0106851_17382470.jpg
「全体の図」
ベニヤ板3枚分の大作


e0106851_17532154.jpg
子供作「鳥」
[PR]
by funfunloving | 2008-10-26 17:48 | 観る | Trackback | Comments(4)
えぇ、いつの世の中も男ってやつぁ美人に弱いもんでしてぇ~


某blogでも有名な(w)
サウスウエスト航空のスチュワーデスフライトアテンダント女子部のみなさま

なんとも、60年代エッセンスな雰囲気ですなぁ~
小川ローザのモーレツキャラを彷彿させたり、させなかったり

で、今風は、といえば


フーターズ・エア(私は存じませんでしたが)のアテンダント・ギャル
こんな格好でサービスしてたら、、、、ビジネスどころでなくなる?


が、すかし!
美女といえば、古今東西「ミス・ユニバース」でしょぅ

拾い物ですが、ミス・ユニバース各国代表者の集合写真が手に入りました


e0106851_20461981.jpg
(Clickすっとおっきくなるぞ!)

あなたは、どの国の代表者に一票を投じますか?

全員集合写真!
[PR]
by funfunloving | 2008-10-21 20:47 | 小ネタ | Trackback | Comments(8)

じつに、悩ましい時期

ホンマ、困ってしまうのよねぇ~

だって、今の時期って美味しいモノが溢れてるから

魚も、野菜も、果物も美味しいし

もちろん、お酒も色んな蔵から冷やおろしが出揃ってくるし
赤ワインなんぞも飲んでみたくなってくる季節やし
焼酎のお湯割りなんぞも呑んでみたくなってくるし。。。

ホンマ、悩ましい。。。。


てなわけで、今日は女将おススメの京都伏見の蔵
澤屋まつもと「特別純米」酒米は、愛山米(あいやままい)をぬる燗で頂きました

なんとも、優しい口当たりで、お味も優しいぃぃぃ
特別純米のせいか、純米を燗にしたときの独特の香りもなくスッキリ
伏見の酒は、「女酒」と言われるらしいですが(むかしの話かも?)
少々、解釈違いであろうけれども、京女の柔らかい言葉、物腰のような
そんなお酒でありますね

e0106851_203136.jpg
「澤屋まつもと 特別純米」と「太刀魚の南蛮漬け」


肴は、スタッフの女性が手作りの太刀魚のミリン干し
「味が薄かったかなぁ?」と言われてましたけれども
なかなか、おやぢめには丁度よい塩梅でございましたよぉ

e0106851_2032499.jpg

[PR]
by funfunloving | 2008-10-19 20:09 | 呑む | Trackback | Comments(0)

前略、担当省庁大臣殿

<農薬>インゲン袋異常なし 混入場所を捜査

正直、「あぁ、また中国かいな。。。」って感じである
「えぇ加減にしとけよ!」とも思う

毒入り(殺虫剤)餃子に
毒入りペットフード
トルエン入り餡子
メラミン入りミルク。。。。
そして、今度は冷凍インゲンときたもんだ

まぁ、よくぞこんだけ次から次へと出てくるもんだ
あの国の倫理感は一体全体どないなってんねん?


もっとも日本にしたところで、
偉そうなことを言えないのがツライところである

雪印の不祥事を発端に
お菓子メーカーの不正
老舗料亭の使いまわし不正
最近では、汚染米の食料流通なんて
およそ信じられない光景、事件を目のあたりにする

いったい、消費者はなにを信用して「もの」を買えばいいのか?
なにに対して銭を払えばよいものか?


お役人殿、こんにゃくゼリーを市場から抹殺した迅速さでもって
汚染食材の一掃、検査、混入過程の追及、に労力を割きたまえよ

むだ飯くってんじゃねぇぞ!
[PR]
by funfunloving | 2008-10-15 21:03 | つぶやく | Trackback | Comments(0)
昨日は、中目黒での某所にて
音楽の神に愛されたDIVAとMUSEによる夜の宴

彼の地に降臨された女神を中心に
熱心な信者(ファン)とともに密会ミサがあったそうな。。。。

参加できなくて、残念無念。。。。。(><)


そして、同じ頃の某所では
スミ子(年齢不詳)がシャウトしていた様子

e0106851_9264897.jpg



んで、ワシは家でヴィーナスで盛り上がり

e0106851_11135695.jpg
「Vin de Pays du Var Rosé - Domaine Pinchinat」
[PR]
by funfunloving | 2008-10-13 09:32 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)
えぇ、さて、新シリーズでございます

昨日でしたか、いつものように新聞の折込広告なんぞを
パラパラと見ておりましたら、いつものように住宅物件の
広告が何枚か入っておりました

その中で、なにやら「オーラ」を放っていたものがございました

それが、これでございます。。。

e0106851_992865.jpg



すげぇ。。。。。よ(汗
だれか、気づけよ!って感じでございます(涙

ご近所さんの物件ですので、昨日、今日あたりは
物件を買い求める方々で大渋滞が予想されましたが、
いつものと変わらぬ平穏な様子でありました

わたくしめも、一括購入しようと
Dr.野口お二人で足りるところ
「釣りはいらねぇ」と言いたいがために
諭吉センセー握り締めて走ってゆこうとしたのでございますが

嫁さんに取り押さえられた次第でございます。。。

嗚呼、売れてしまう。。。売れてしまぅ。。。。


e0106851_9125920.jpg


「今のお家賃と比べてください」の文字が
なにやら悲しく思わせる休日の朝でありました。。。

分割返済、高けぇよ。。。。。(泣
一括購入、安すぎるよ。。。。
[PR]
by funfunloving | 2008-10-13 09:17 | 小ネタ | Trackback | Comments(2)
<三浦元社長>移送先ロスの留置場で自殺

世間から事件が忘れ去られていたこの時期に
降って湧いたかのような突然の逮捕劇

そして、ロスへ移送されて

こともあろうか、留置場内での自殺。。。。。

ちゅうか、なんで留置場内で首つれるわけ?
おかしいだろ?アメリカン・ポリス


事実は小説より奇なりと言うけど

まさに、謎


しばらくは、マスコミが視聴率かせぎに扱ったりすんだけどさ

それにしたっても、75日もたたないうちに忘れ去られるんだろね


合掌
[PR]
by funfunloving | 2008-10-11 20:07 | つぶやく | Trackback | Comments(2)

その日がきたら。。。

さっき、某シャチョーのblogを拝読

なんでも、シャチョーご夫婦は某焼き肉屋さんの
娘さんのご結婚式にご列席されたそうで
同じ娘を持つ男親のビミョーな心情を垣間見させていただきました
娘をもつ男親が、わが娘を嫁に出すということは
なかなかに複雑な心情であります

某シャチョーは、あと?年後(くらいに)って書いてあったけど
あと?年後って、○○ちゃん(←愛娘)いくつやねん、て!
早いっちゅうねん!て(w
とりあえず、「なでしこ」デビューしてからの話やろ、って!(笑

それを言うなら、うちの方がよっぽど先でっせぇ
まぁ、いまんとこ男っ気がなさそうなのがせめてもの救い
せやねんけど!
それも、喜んでいいのか、悲しんでいいのか。。。。
(親が気づいていないだけって話もないこともない)

かくいうワタクシ、ことあるごとに

「オレの目の黒いうちは、嫁にはやらん!」

などと、ウソぶいているわけですが(汗


もし、その日がきたら、、、どうすんでしょうか
素直に娘の幸せを祝ってやることができるでしょうか?
挨拶にきた彼氏を迎えて話ができるでしょうか?
ちなみに、嫁さんとこの親父さんは、ワタクシが挨拶に行ったときは
ずっと、釣竿だったか、ゴルフクラブだったかを磨いておりました
きっと、落ち着かなかったのでしょうね

もし、その日がきたら
燕尾服着たまんま、教会の屋根に座ってるかな?
それとも、どこかに隠れちまいまうかな?
そもそも、家にいるのだろうか?

しかし、娘のハレの日に、雨を降らすようなこともできず
また、自分も義父、義母から大事な娘さんをかっさらった身であれば。。。

いやいや、、、それとこれとは別!


。。。ではないのがツライところであります



しゃぁーないなぁ。。。

もし、もし、その日がきたらば(きていらんけど)

呑んだくれたるぅぅぅぅ~、ちゅうねん、て! (ToT)

男親が泣くなんざ、んなカッコ悪いことできるわけないから
やせ我慢して、ひきつりながらででも笑ぅてたるわぃ!
きっと、どんだけ呑んでも酔っ払わへんねやろなぁ

あぁ、式でお手紙なんか読んだら、ソッコーで帰るからよろしく!


しかし

お互い、あと何年なんだろねぇ。。。。。シャチョー
[PR]
by funfunloving | 2008-10-09 21:18 | つぶやく | Trackback | Comments(2)

早すぎる、死

「緒形拳さん急死」

好きな俳優さんでした

あの好々爺のような優しそうな微笑は

ともすると

ドスを呑んでいるかのような凄みすらあって

目の奥で芝居をやってるような

顔は、笑っているのだけども

目の色、光だけで芝居をやっている迫力が好きだった

早すぎるな


ご冥福をお祈りいたします。。。。。合掌
[PR]
by funfunloving | 2008-10-07 20:51 | つぶやく | Trackback | Comments(0)
イントロが流れる
曲は、氷雨

ダン池田とニューブリード風な楽団が両サイドに陣取るひな壇

その両袖から登場したのは。。。。

な、な、なんと!
自称さまと、ドンマスさま
すかも!
ドンマスさまにいたっては、見事な角刈りなのじゃ(@@)

ひな壇を降りながら、お二人で歌う氷雨

ん。。。
ドンマスさまの声が入っていないじゃない(汗
手に持ったマイクが下すぎて、声を拾ってないんじゃぁ
焦った自称さま、歌いながらも
ドンマスさまに、「上げて上げて」と合図

しかし!

歌と、曲と、雰囲気に酔いしれているドンマスさまは目をつぶって歌ってるのであった
ピィ~ンチ!
なんとか伝えようと焦る自称さま(汗

ようやく、なんかおかしいことに気づいたドンマスさまが
合図に気づいてなんとかマイクが声を拾って1コーラスが終了


間奏部分。。。

切ないヴァイオリンの音色が流れる

弾くのは、スペシャルゲスト・金原千恵子師匠
真っ赤なドレスが艶やか

んが!驚きは、こっからじゃったぁ

2コーラスが始る頃、ひな壇を降りてきたのは!

髪を赤珊瑚のかんざしでまとめ上げ、着流し姿で登場は
やはり、隊長なのだ

銀鼠色に、茶鼠色の細縞の着物に、深紅色の帯を締め
肩から三味線さげて爪弾きながら歌う、氷雨
さながら、女博徒か、女渡世人か、ロッカーか

その艶やかないでたちに会場は
やんや、やんやの大喝采!

ステージ前の丸テーブルでは、
妹君が同じ着物姿で応援しているのをカメラがキャッチする
お隣には、ねずこ師匠の艶姿も


----------
で、、、、どんな夢なの?これって
仮装忘年大会???
[PR]
by funfunloving | 2008-10-05 09:54 | 小ネタ | Trackback | Comments(4)