カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

けっこう、更新が滞っております

ずっと、風邪だぁ、風邪だぁと思っていたら

どうやら、ツェツェバエに咬まれたやも知れませぬ

そんくらいに眠くって眠くって。。。(--)Zzzzz



とか、なんとか言いながらの近況などなどなど

e0106851_21221283.jpg
某日、知人宅にて新年会
この美しいお肉は、いったいなんのお肉でしょうか?
正解は、ボタン肉!猪のお肉です

新年会のメインは、ボタン鍋なのでした
はじめて胃袋に入ったボタン肉の美味なことったら!
まったくクセがなくて、脂もあっさりと、味噌のお出汁もおいしくて
鹿肉の刺身も食べたけど、こっちもクセがなくっておいしかったぁ
写真!と気づいたときにゃ、お皿が空っぽですでに遅し!

e0106851_21233179.jpg
わたしの内職の品
っていうのは、ウソのようなホントの話で(w
娘が2月からメリケンに渡るもんでステイ先なんぞに配る手土産
日本的なものが喜ばれるってことで、ネット通販と手芸屋さんで材料をそろえて
愛娘のために!(<ここ、強調!爆) 老眼ゴシゴシ頑張りましたとさ

e0106851_21255832.jpg
播州の蔵元が統一ラベルで出しているお酒
地産の酒米のみでそれぞれの蔵で醸すお酒なのです
魚笑でもお世話になっている壺阪さんちの「旬酒」は
なでしこ酵母で醸した地元産の山田錦100%純米吟醸!
うまい!



で、最後はありがたいお写真(w
発端はマイミクさんらしいけど
なにやらみんなのケータイの待ちうけになっていたから分けてもらった一品

e0106851_21382755.jpg
風水・金運!きらめく美輪さん!

魔除けにもなるかも(^^
[PR]
by funfunloving | 2009-01-26 21:38 | つぶやく
e0106851_17152356.jpg

乗ってた人は、逃亡中らしい。。。。。。(w

----------
e0106851_17162762.jpg

e0106851_17172284.jpg

e0106851_17181243.jpg

e0106851_17183349.jpg


----------
男の子は、たいてい、こゆのが好きです!

e0106851_17202979.jpg

e0106851_17222269.jpg

[PR]
by funfunloving | 2009-01-11 17:23 | 撮る
うえの子が来月からメリケン国に修行に行きます

修行に行くための諸々の準備や買い物なんかもあったりして

昨日はオレもハーバーランドに連れ出されてしまう始末。。。

それは、でも

ずっと、うえの子がバイトが入っていたりしたもんで

ひさしぶりのみんな揃っての外出でもあるわけで

ハーバーランド・煉瓦倉庫にあるとあるお店で

ちょっと贅沢なお昼にする(^^

e0106851_16425197.jpg
【Central DeliGrill】

ランチタイムは、焼きたてのパンが食べ放題!
パン(大)喰いの我が家には持って来いなのですよねぇ~

e0106851_16442076.jpg

で、パスタ系のランチと肉や魚のメイン系ランチとがあって
+ドリンクや、+サラダ、+スープ、+デザート(みんなにドリンク付き)の
セットメニューも細かくあったりします

ボクは、「スモークした豚ロースのロティ・クリーミーなシュクルートソース」
って、『豚ロースをスモークしてんやんな』だけがわかったメイン系(汗)に
+スープセット(ドリンク付き)

この日のスープは、カボチャとニンジンのポタージュ
甘くて、とろりとしてうまかぁぁぁ
e0106851_1652519.jpg


ほどなく、メインデッシュの登場

e0106851_16564441.jpg

柔らかいロースにスモークの香り付けが食欲をそそって
トロっとさっぱり系な甘さのソースが美味しい!

このお店は、倉庫を改造してるんで天井が高いのです
ゆったりした空間をうまく利用してて、テーブルや椅子なんかも
けっこうオシャレなもので構成しているし、テーブル間も空いていて贅沢な配置

天井から吊るしたBOSEから流れるゆっくりしたJAZZ

ほんでもって!
ギャルソン、ギャルソンヌの美男、美人度がかなり高し!
みなさん、モデルなみのスラっとさ!
サービスもとても丁寧で、かつ気さく!

ランチセットにして、¥2000くらいのご予算
小学生までの子供や、幼児用には割安なスペシャルセットも用意してあるし
(これがまた、お子様用とあなどれないものなのだけど)
ベビーカー押した家族連れも多いのです


機会あれば、どうぞ
HPは、コチラ
http://cafe-restaurant-central.com/

e0106851_1743090.jpg
子供がオーダーしたデザートセットのケーキ
[PR]
by funfunloving | 2009-01-11 17:10 | 食す
♪ゆうやけこやけぇの、あかとんぼぉ~

ってわけで!

橋本一子プロデュースのnajanajaレーベルの第1弾!

橋本眞由己「未来へ」

待望の一般発売開始!

e0106851_22472918.jpg


お近くのタワレコHMV、はたまた各レコードショップに

近くにレコード屋さんがない!とお嘆きのアナタ!

ノープロブレム!ご心配召されぬな!

秘境から輸送手配!って手もあるぞ!


行かねばのお父さん、お母さん!

手にとったら買わねばのお兄さん、お姉さん!

これを聴かねば一生の損!


目標は、J-Pop棚!


さぁ、行け!行くのだぁ~!


e0106851_22421310.jpg

フライヤーもあるでよぉ~ <Clickしたら大きくなるよ(^^

二度聴きどころか、どっぷり聴きこみ大歓迎!


橋本眞由己をよろしく!

1月24日(土)は、中目黒「楽屋(らくや)」で発売記念ライヴだっ!

超ウルトラ豪華ゲストをバックにした感動の歌声を聴け!
[PR]
by funfunloving | 2009-01-07 22:50 | 聴く
マイミクのジャン・ピエールさまに教えていただいたネタです

その名も、「結婚アナライザー」

以下、説明文を引用

『あなたが潜在的に結婚する相手に求めているものがわかります。
自分でも気付いていない新しい自分を発見できるかも!?
既婚者の人は、相手の人が当てはまっているか試してみてね。 』


さっそく、やってみました

まずは、HNから
おやぢに最適な結婚相手はどんな方なんでしょうね?
e0106851_20394994.jpg
おぉ~、かなりイイ線いってますねぇ~

続いて、本名のかなでは?
e0106851_20411542.jpg
なんで、お尻フェチってばれたんでしょうか。。。(汗

最後は、本名カナで
e0106851_20421523.jpg
ノーコメントとさせていただきとうございます。。。(汗


本人には無許可で嫁さんのもやってみた
旧姓かなの結果、、、
e0106851_20432850.jpg
へぇ、胸毛ねぇ~。。。へぇ~、へぇ~

で、カナでは
e0106851_20442751.jpg
うぅーん。。。。ネガティヴなオレに対する当て付け?(爆
[PR]
by funfunloving | 2009-01-07 20:45 | 小ネタ
導師・MeeRさんチで面白そうなモノが紹介されてたんやってみました!

題して、
キャッチコピーチェッカー

まずは、HNでやってみる!

e0106851_1772561.jpg

なかなかオモシロイ!

恋に悩むアナタ!

愛に飢えてるキミ!

みんなワタシのもとに来なさい!

てな感じですかね(w


んで、本名でもやってみました

まずは、かな篇です

e0106851_17123961.jpg

呑んでたビールを吹きそうになったわ。。。(汗

なんかぁ、印象悪いよなぁ~

っていうかぁ、なんで続けて「恋愛」モノなんでしょう?


気を取り直して、カナではどうか!

e0106851_17104656.jpg

。。。。。。。。。。(汗

いったい、なんなんでしょう?

ジュニアヘビー時代の藤波辰巳でしょうかねぇ

今年が辰年ならまだしも、丑年やしなぁ

まったくもって理解に苦しむ。。。。


で、せっかく3つもやったわけで

どれが「おやぢ」に相応しいかアンケート投票していただこうかな?

コメントでよろしくですです
[PR]
by funfunloving | 2009-01-04 17:16 | 小ネタ
こちら方面は、元旦、今日もよいお天気です

さすがに外は寒いですが

それでも「めっちゃ寒い」ってほどでもなく

まま、正月らしさを感じれるくらいの寒さっていうか

みなさまのところは如何でしょうか?


毎年、感心するちゅうか

結構お正月のお天気ってよいです

穏やかだし


今年も一年、穏やかな年でありますように

e0106851_9425964.jpg

[PR]
by funfunloving | 2009-01-02 09:47 | つぶやく