カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブツブツ。。。

「愛」なんてもんは、すぐに涸れてしまうわさ
それでも、なお、一緒に居続けることができる、居たいと思えるか
熱いものは、いずれ冷めてしまうってのが自然の摂理だよ

----------

意図的に情報を流すマスメディアは、煽動者だ
彼らのいう「正義」は、自分たちの利益に他ならない

----------

高い銭を出して買ったくせに国益を守り通すこともできないなんて。。。
領空、領海を過ぎ去っていくだけであってもこれは侵犯ではなかろうか?

----------

おいしいワインにあわせて
ワイングラスを買ったら、今度はクロスが欲しくなってきた
嗚呼、物欲の権化
[PR]
by funfunloving | 2009-03-27 20:28 | つぶやく | Trackback | Comments(2)
「傷心の藤川球児」

ここいらあたりが、一流と、二流のモチベーションの違いかも
イチローなんか今大会あんだけ不調で、しかも期待が大きいぶん
失望も5割増し(推定)で大きいわけで、それでも結果的に結果が出てる
(変な言い回しだ、w)

たしかに、TVで見ていてダルビッシュが抑えに出たときは
野球にはテンで詳しくないオレでも「あれれれ、、」と思ったさ
韓国戦での抑えで登板したときは制球が不安定だったのも確か
だけども、抑えのエースとして選抜されてその役目をあろうことか
先発投手に取られたんだから心中は穏やかではなかったろう

だからこそ、「納得していない」と発言したのだろう

ならば!

若い選手が出てきているだの、(今後、代表に)呼ばれないだの、グダグダ言っとらんと
まだまだ、「お前らには役目は譲れない!」くらいのことを言われへんのかねぇ
そこいらへんのハートの弱さをひょっとしたら監督は見抜いたうえでの
起用だったのかもしれへんなぁ

現役に限界が近い年齢ならともかく、まだまだ十二分にやれる年齢なんだから
この屈辱をばねにカムバックして欲しいと思うんだよな


藤川球児は、次のWBCでも抑えのエースとして代表選抜を狙うべきだ!
[PR]
by funfunloving | 2009-03-26 23:46 | つぶやく | Trackback | Comments(0)
えぇ、WBCでの日本のV2制覇の興奮冷めやらぬ今日

新たな衝撃が!!!!!

って、いってもあくまで個人的なことなんですけどね


ワタクシ、年の割りにゃぁ世の中の動きっていうか、そゆのに疎くてですね(汗
「不景気だぁ、不景気だぁ」って騒がれていても、
一応、職業がサラリーマンなもんで毎月毎月決まったお給金をいただけるわけで
食べるのにも、寝るのにも、不自由なく暮らせているもんですから
「大変なんだよなぁ」とか思うものの、いまひとつ実感が湧かないのであります

ワタクシの職種も、お客様から単価の切り下げやら、常駐人員の削減やら言われてて
会社の方でも余剰人員が出てきている状況なんですね
人が余ってきていて、その人たちにやってもらう仕事がないってことになると
まぁ、単純には、その人たちのお給金分が毎月赤字になっていくわけでして
営業も、あちらこちら、必死で仕事を探しているようなのですが、なかなか。。。。

そんなわけで、今年はボーナス支給も危なさそうやなぁ、とかウワサもあったりして

で、今日、内示があったのだけども
この4月から役員が報酬の5%カット、
管理職以下一般職が職級に応じて基本給の最大3%カットって事態になってしまいました
しかし、まぁ、状況次第では半期に見直されて、さらに下がりそうな
イヤな予感がするんですけどもね

まだ、嫁さんには言ってないんだけども、、、、どないしよぉ
[PR]
by funfunloving | 2009-03-25 20:32 | つぶやく | Trackback | Comments(4)

チュ、Lip?


e0106851_1794950.jpg

穴蔵さんの花瓶に生けていたチューリップ


なんの加工もしていないけれども
照明の具合だったのか
ちょっと画面がザラついていて
なんとなくいい感じ
[PR]
by funfunloving | 2009-03-22 17:12 | 撮る | Trackback | Comments(2)

一種の幽体離脱?

最近、身の上におかしな、というかオモロイことが起こる

それは、「寝言」(笑

いままで、よっぽど疲れているときは別にして
ほっとんで寝言なんぞ言うことがなかったのに
ここ、1、2週間ほど、およそ1年分を軽く更新しようかって
くらいに頻繁に寝言を言っているのである(汗

しかも!

そのことごとくに、『記憶が残っている』って不思議
これこれ、こんな夢を見ていて、こんなことを口走ってって
起きたときに嫁さんに説明できるもんな

口にする言葉は、嫁さんいわく
「なにやらモニャモニャ言ってて文章になってない。。。。けど」

けど?

「はっきり、言葉になる頃が一番怖い」

そうなんである
言葉を口に出すときに、うまく出てこないもどかしさを感じる、苦しい
んでもって、やっと言葉が出てきた、出した、、、と思ったら
急に半身を起こしたり、ふすまにパンチ!とか、かけ布団にキック!とか(汗

その瞬間
自分が発した言葉によって、自分が現実に戻ってくる

それまでの自分は、自分でなくて、いや自分なんだけど
自分を離れて自分を見ている、感じている、みたいな
んで、「あぁ、また寝言言ってんだろなぁ」とか思いながら
でも、夢の中で苦しんでいる自分も感じていて、
外側から眺めている自分も感じていて
意識があるっちゅうことは起きてるってことだろけど
同時に夢も見ているわけで
寝ている自分をほったらかして、意識の自分が眺めているみたいな


うぅーん。。。。。。フロイト先生、どんなもんでしょ?


e0106851_1551818.jpg
「同じ方向むいて日向ぼっこしている図」
[PR]
by funfunloving | 2009-03-22 15:53 | つぶやく | Trackback | Comments(2)
雨でしたが、そこ、ここの樹のつぼみも膨らんでいて
「こんど、撮ってみよぉ」って思ってた樹が
もう、固いつぼみの殻を打ち破っていたりして
春の足音は、、、スパート中?

e0106851_173521.jpg

e0106851_17353034.jpg

e0106851_1736076.jpg




e0106851_17362277.jpg

たれかそさんのご近所のワンコ(シベリアン・ハスキー)
寡黙な男前(性別不明だけど)
パンを取りにいっても吠えられたことないし
ていうか、無視されているのかもしんない
でもでも、目はあったりするんだよね

雨の中、寒そうに小屋で座っているのが
ミョーに可愛い
[PR]
by funfunloving | 2009-03-15 17:38 | 撮る | Trackback | Comments(2)
「なぁ、オレの緑の靴下の片方ってないことない?」とオレ

「ないことあんねん。」
「どっかにまぎれてると思うねんけど、ないねぇぇぇん」と嫁

「これやんなぁ」と靴下を手にする、オレ


事の顛末はこうであった。。。。

今朝、パンを取りに出かけたわけであったが
雨が降っていたこともあってタートルの上に
ヤッケを羽織って出かけた次第

んで、帰りのバスまで時間があったんで
駅前でスタバったわけ

ちょうど、時間がよかったのか
外の見えるソファ席が空いてて
ヤッケを脱いでコーヒーを飲む

さて、そろそろ時間だね、と
ヤッケを着ようとした、そのとき
ソファの上に、見慣れた靴下が
それも、片方だけ。。。。

「えっと、、、、なんで???」
でも、どうみてもオレのである
座るまえにソファに何もなかったのは記憶に残っていた
だが、どこから靴下が出てきたのか。。。。
ミステリーである
トートバッグは持ってたものの、
店内では触ってないのでバッグから出てくるわけもなく
だいいち、バッグから出てきたらばその時点でわかるはずやし
やっぱり、ミステリーである

しかし!
靴下を片方だけ持って思案に暮れるのもヘンナおっさんなんで
そそくさとバッグに忍ばせて帰ることに

帰る道々、思案した結果でてきた答えは!

きっと、ヤッケのフードの中に入っていたんだな、、、と
ヤッケを脱いだのはスタバの店内だけなんで、脱いだ拍子に
フードからうまい具合にソファに落ちて、、、と


それにしても、
最初の嫁への問いに戻るが

「緑色の靴下、片方ないことない?」
「ううん、ちゃんとあるよ。ほらぁ」と返ってきた日にゃぁ

だれの靴下拾ってきてんねん。。。。汗


洗濯物がなくなったときは、スタバを探すべし!
[PR]
by funfunloving | 2009-03-14 21:36 | つぶやく | Trackback | Comments(6)
突然ですが。。。。。

告白します。。。。。


ひとつ!
おやぢは、、、メガネの似合う女性が好みです!
いわゆる、メガネ・フェチ

ひとつ!
おやぢは、、、黒スーツの似合う女性が好みです!
しかも、タイトで後ろスリットなんか。。。
いわゆる、スーツ・フェチ

ひとつ!
おやぢは、、、うなじが好きです!
とくに、無造作に纏め上げた髪のほつれとか、うなじとか、ウナギとか<違うか!
いわゆる、うなじフェチ

ひとつ!
おやぢは、、、(どっちかってっと)気の強い(強そうな?)女性が好みです!
でも、女王様とは御付き合いしたことござんせん(w

ひとつ!
おやぢは、、、細い足首のストッキングは好きです!
いわゆる、ストッキング・フェチ


そんな(どうしようもない)ボクに手紙が届きました。。。。(泣



「初恋の人からの手紙」

http://letter.hanihoh.com/

甘酸っぱい頃の「あの子」からの遅れてきた手紙。。。
[PR]
by funfunloving | 2009-03-12 21:03 | 小ネタ | Trackback | Comments(2)

ナイスゲーム!

先日の試合は勝ったからいえるものの
大味といえば、大味な試合

今日は、一転手に汗を握る投手戦
日韓、どちらも負けられない試合であって
当然、総力戦にもなるでしょう、、、そりゃ

結果、日本は点を取ることかなわず負けてしまったけれども
選手たちの気合の篭もったプレイを見ることができて
結果は良し!
紙一重の差で、今回は韓国の勝ちを褒め称えてみたい

それにしても、やっぱり一流選手が
それこそ気合を込めたプレイをすると違うわぁ!
[PR]
by funfunloving | 2009-03-09 22:00 | つぶやく | Trackback | Comments(4)
なぜか、ドキドキしてしまったのは。。。。

岩田が悪い!(汗
いきなりの4球に、不幸なボーク、、、ランナーふたり背負って
あわやコールド勝ちがなくなりそうな雰囲気が漂ったけれど
まぁ、なんとか勝ってよかったよぉ

それにしても、
まさかイチローひとりの影響ではないやろけど
よく打ったなぁ、日本チーム

1回に4点とって、その裏にホームランで2点返されて
どうなることかと思っていたけれども、先発松坂も修正してきて
韓国の1番手ピッチャーが荒れていたせいもあって打線も繋ぐ、繋ぐ

終わってみれば、宿敵・韓国相手にまさかの7回コールド勝ち

原監督以下、コーチ陣もふやけてニヤニヤしていたけれど
7回、岩田の投球にドキドキ。。。。。

きっと、緊張してたんだよね
そゆことにしておこうぅ
[PR]
by funfunloving | 2009-03-07 22:42 | つぶやく | Trackback | Comments(2)