カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

これねぇ

きっと、写真ではうまく伝わらないような気がするんだよねぇ。。。(汗

バスの時間が迫ってて、ていうか、
バスが来ちゃってて、慌てて撮ったもんだからさ
って、めっちゃ言い訳(^^;


バックの白いツブツブって、みんな花なんだよね
小さな小さな花の海の中で、赤紫のこれも小さな花が
ゆらゆら揺れて少し幻想的だったんだよ


うぅーん、、、だがすかし!

うまく撮れてねぇのなぁ。。。。orz


e0106851_17152887.jpg



ま、雰囲気だけでも伝われば、ってことでひとつ
[PR]
by funfunloving | 2009-05-31 17:15 | 撮る

明石水道発祥の地

朝から某ディスカウントショップへ
チャリこぎこぎサイクリングブギ♪

めっちゃ、蒸し暑かったぁ~

帰る途中で、石碑を発見!
なんの石碑やろか?と
コンビ二で買った水pet片手に見に行った

e0106851_16524614.jpg

この場所は、浄水場があったのです


そっか、閉鎖してたんやぁ
ずっと前に工事車両が行ったり来たりしていたけど
気づかない間に閉鎖してたんやねぇ

いまも建物は、まだ残っているのだけれども。。。
敷地には、立派な桜の木が何本もあったのだけど
それも、数本を残すだけで、多くは切り倒されてて


おもえば、震災のときにここまで水をもらいに来たこともあったっけな


ありがと。。。お疲れさまでした
[PR]
by funfunloving | 2009-05-31 17:00 | 撮る
当初の目標であった100巻を上回ること26巻
それでも、いまだ結末を見ず

その物語は、永久に閉じられることなく

それぞれの心のうちに、それぞれの語り部によって
星の動きのごとく、長久の時を流れていくのかも知れぬ


栗本薫、

みずから、天に昇りヤーンの糸を紡ぐ巫女となる


合掌
[PR]
by funfunloving | 2009-05-27 20:31 | つぶやく

おかえり!

ってことで、昨日、無事に長女がメリケン国から帰ってきました

この4ヶ月、長かったような、
でも、終わってみれば、
親子ともども、本当にアっと言う間の出来事でした

まるで、4ヶ月もの間、
家にいなかったことが信じられないような
家庭の空気が普段どおりで、あまりにも変わりもなく
4ヶ月留守にしていたこと、それ自体がウソのように
それが、とても不思議で笑っちゃう (^^


アッチに行った当初は、なれない生活の中で
いろんなことにぶち当たり、ぶち当たり
時には、電話口や、Skypeで泣くこともあったけれども
それでも本人なりにチャレンジしてなんとか乗り越えてくれたことを
親バカ上等(笑)誇りに思う、いまこの頃

そんな泣き言言ってた本人は、帰国直前になって、
「まだ、帰りたくないぃぃぃ」とぬかしておりました(爆


なんか、たまに日本語が出てこなくてポロっと英語で話すもんだから
家の中では、「この、メリかぶ(←メリケンかぶれの略、w)野郎がぁ~!」と
罵倒されております(爆


まぁ、それなりによい経験、体験をしたことでしょう
勉学以上に得るものも多かったことでしょう
なんにせよ、例のインフルにも感染することなく(まだ、安心できませんが)
無事に明るい笑顔で帰国してくれたことが良かった


シアトルのスタバ一号店でマグと、タンブラーを買ってきてくれて
オバマ大統領のおもろいTシャツも買ってきてくれ。。。。。たのに!
トモダチにだけ、マリナーズのマスコットバットを買ってくるって、どゆこと?
お父さんも、欲しかったよぉぉぉ~ (ToT



とにかく、お疲れさん

ほんでもって、おかえり!
[PR]
by funfunloving | 2009-05-21 18:54 | つぶやく

≠ 錯乱坊

って、タイトルでわかってしまう人は。。。挙手!(w

たぶん、食用ではないんだろうけど

鳥さんたちには格好のオヤツ!


去年も撮ろうと思ってたら

あっと言うまに丸坊主になってしまってました。。。orz

ことしは、うまくタイミングがあいました


e0106851_21243636.jpg



みどりに、真っ赤な実が映えて美しいっすぅ
[PR]
by funfunloving | 2009-05-16 21:25 | 撮る
おやぢ子でぇぇぇっす!(ハート

みてみてぇ、ネットを見つけたよん

e0106851_2123615.jpg


めっちゃ可愛い子豚ちゃんのぬいぐるみぃぃぃぃ~

きゃぁ、きゃわいいぃぃぃ
[PR]
by funfunloving | 2009-05-15 21:05 | 小ネタ

わたぼうし

バス停前で発見!

帰りに見たときには、

風に乗ってどこかへ旅立っていました。。。

e0106851_2113662.jpg






こっちは、散歩の途中で見つけた

小さな小さな、可愛らしい花

e0106851_2131496.jpg

[PR]
by funfunloving | 2009-05-11 21:04 | 撮る

Hello "New" World part2

前回までのあらすじ

串カツで一杯やりたいがためだけに
大阪のディープ・スポット「新世界」に乗り込んだおやぢ
が、そこでおやぢを待ち受けていたのは!!!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ってわけで、散々な目にあってないけど、あってしまったおやぢでありますが
後ろ髪を引かれる思いで通天閣を後にし、難波方面に向けてテクテクと
歩いていったのでありました

東京で言えば、秋葉原
大阪で言えば、日本橋
そうです!
ヲタクのメッカ(?)日本橋は電々タウンを歩きます
電々タウンの名の通り、電気屋さんが立ち並んでて
真空管アンプ作成キットとかぁ、金属探知機とかぁ、
なんか男子大喜びぃ!みたいなモンがゴロゴロしていました
だけども、残念なことに写真がない!。。。orz
んで、マクドで120エンコーヒーで休憩して

また、歩く、歩く歩く、てくてく、てくてく

難波到着ぅぅぅ!

難波パークとか、なんとかって商業施設ができてたんでウロウロする
JRAの場外馬券売り場があるもんで、ほんで春の天皇賞だっけ?
たぶん、大きなレースが開催される日だったようで赤鉛筆を耳に挟んだ人で
ごった返してました

あぁ、人が多いのはツライなぁ。。。。と、エスカレーターに乗って上の階へ

突然ですが、プランターにポピーが満開の様子
e0106851_2081736.jpg

とか、なんとかやってると、ピピピと髪の毛が逆立つ
お!なんか、ビビっとくる店発見!

そこは、オーガニックにこだわったお店でお茶や食事ができる模様
さっき、マクドでコーヒー飲んでからかなり時間も経ったんで
お店に入って休憩したいなぁ、、、と
だけども、やっぱねぇ、休日の3時過ぎはお茶する買い物客で一杯なんだよな
えぇーっと、どっか空いてないのぉ~ん、と見渡すと
外に向けたカウンターが空いていた

んで、メニューをみると、コーヒー、紅茶、ビールなんてのもあったりしたんだけども
なんとなくお茶が飲みたくなってきて、茉莉花茶を注文
実は、おやぢがお酒も好きだけどもお茶も好きなんですねぇ(w

e0106851_2015385.jpg

お急須でサーヴされる茉莉花茶、渋い!(w
ちょっと注ぐのが早かったかなぁ、水色が薄いね
でも、茉莉花のいい匂いがします
おかしなもんで、花の茉莉花の匂いは苦手なんだけども
お茶の方の茉莉花は好きなんだな、これが

e0106851_20202565.jpg

小皿にポン菓子が少し入ったのがサービスでついてる
それを、ひとつふたつみっつ、口に入れて外眺めてお茶すする

緩むなぁ、、、ゆるゆる、ゆるゆる
こんな店が近くにあったらええのになぁ。。。


e0106851_20191296.jpg

[PR]
by funfunloving | 2009-05-10 20:25 | つぶやく

美観地区の酒屋さん

懐かしい写真がHDの中から出てきた


e0106851_12355696.jpg

岡山・倉敷美観地区内の酒屋さん
[PR]
by funfunloving | 2009-05-09 12:37 | 撮る

Hello "New" World part1

そんな事より>>1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
GW、電車乗って新世界に串カツ食いに行ったんです。新世界。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで店に入れないんです。
ベビーカーなんざ押してやがるんです。
で、よく見たらなんか看板なんか立ってて、寿司1皿300円!とか書いてるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、寿司1皿300円!如きで普段来てない新世界に来てんじゃねーよ、ボケが。
寿司1皿300円だよ、寿司1皿300円!。1皿3艦で、板さん握りだよ。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で新世界か。おめでてーな。
よーしパパ手始めに寿司でもつまむかぁ?、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、300円やるからその席空けろと。
新世界ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
カウンターで隣あった奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
丹下段平みたいなオッサンが1カップあおっている、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと入れたかと思ったら、隣の奴が、「中トロ!」とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、「中トロ」なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、「中トロ!」だ。
お前は本当に「中トロ」を食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、「中トロ」って言いたいだけちゃうんかと。
新世界通の俺から言わせてもらえば今、新世界通の間での最新流行はやっぱり、
「カッパ太巻き」、これだね。
「カッパ!太巻き!わさび抜き!」これが通の頼み方。
「カッパ太巻き」ってのはキュウリが丸々1本入ってる。そん代わりシャリなし。
で、それを恵方に向いて丸かぶり。これ最強。
しかしこれを頼むと次から板前にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、お稲荷さんでもつまんでろ、ってこった。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

と、まぁ、往年の2chネタのパクリで始まってしまいました!(^^;
GWは皆さん、いかがお過ごしだったでしょうかぁ?
わたくしは、大阪は新世界に串カツ食べに行ったんですよぉ
新世界!
神戸に住む自分にとって、新世界とは、新開地に並ぶほどの
デンジャーでディープな世界
若い女性や、子供は決して足を踏みいれることの出来ない聖地(?)

酔っ払いのオッサンがフラフラ歩いていたり、
道で寝ていたり、1カップ酒を呑んでたり、
店の中では言い合いなんかがあったり、、、ないか?(^^;

まぁ、ひらたく言えば、そんなイメージなのですよ

では、初体験!新世界の世界、いかがなったんでしょうかぁ?


JRは環状線に乗りまして、新今宮で降りますと、そこは新世界の入り口
さぁ、いよいよ、乗り込むぞ!っと、カバンをギュっと握り締めて改札を
出ると、そこには、メッチャ大きく派手なラブ●が!
さすがやなぁ、、、駅のまん前に、こんなでっかいラブ●立ってるんやぁ、と感心しながら
交差点に出ると、その建物は、何年か前に破綻してしまった「フェスティバルゲート」って
いう娯楽ショッピングセンターでした。。。あははは
そら、そうだわなぁ、、、なんぼなんでも、駅の改札出たまん前にないわなぁ。。。(^^;

で、信号待ちの間、周りを観察すると、なんだかイメージが違う
ミニスカ履いたお姉さんを連れたカップルや、ベビーカー押した家族
後ろには、懐かしいチンチン電車(阪堺電車の路面電車)が走っていって
ノスタルジーな中にも、変な違和感。。。まぁ、この土地に住んでる人もおるからなぁ

交差点をまっすぐに歩いていくと、
ほぉら、もぅあの有名な「ジャンジャン横丁」の入り口!
その傍には、こんなのも設置されています!

e0106851_11244736.jpg
入り口の傍に交番!
その名も、「新世界交番」
英語だったら、「New World KOBAN」なのかな?
なんとなくジョジョ的SFチックな響きじゃあぁーりませんか!
場所的なシチュエーションにドキドキしますね(^^;

そして、ジャンジャン横丁の看板
e0106851_11254928.jpg
ずっと、「ジャンジャン横丁」って思ってたけど、「ジャンジャン町」みたい
それにしても、「ジャンジャン来太郎」って。。。(汗
少し緊張しながら、ジャンジャン町に降りて行きました

んがぁ!

なんやねん!これぇ~!!!!

もぅね、家族連れ、カップル連ればっかなの!
写真でもわかってもらえると思うけど、5人がヨコに並んで歩けないような
狭い通りの両側に串カツ屋さんとか、回ってない寿司屋さんとか、居酒屋さんとかが
立ち並んでるだけども、どっこもかしこも家族連れやカップルで並んではりました。。。
めっちゃ健全、これ以上ないくらいに健全
ガイドブックなんか広げて微笑ましく笑って列で待ってるカップル

ちょっと待てぇぇぇ!
オレの思ってた新世界とちゃうやん!こんなんちゃうやん!

と、心が折れそうになりながらも開いてそうな店を探すも
どっこもかしこも、みな一杯
時間は、正午を少し回ったあたりなのにね

で、とうとうジャンジャン町を抜けてしまいました。。。とほほ orz
だって、ほんの50mくらいしかないんやもん

で、抜けた先には通天閣に通ずる通りがあって
こんなのがぶら下がってたり

e0106851_11343856.jpg


通りの先には、通天閣だよ!おっかさん!
e0106851_11442166.jpg


串カツは、幸いにしてこの通りに面したお店で食べることができたんです
できたんですけどね、えぇ、間違いなく

だけども、カウンターは綺麗な合板仕上げ、正面には鏡なんか張ってある
まるで、ファミレスの王将で食べてるみたい

安かったですけどね。。。
ソースもスパイシーでしたけどね。。。
なんか、雰囲気ちゃうねんなぁ。。。
まぁ、そういうお店に入ったオレが悪いんだけどねぇ

んで、この通りにはヨシモト芸人のマスコット商品なんか売ってる店とか
大きな居酒屋さんとか、そういうのが立ち並んでて、オレもそうだけども
観光目的で来てるひとたちで溢れてるわけ
みんな、通天閣をバックに写真とか撮ってるわけ

ノックアウト寸前になりながら、通天閣に登ってみよかなぁ、て
通天閣にはビリケンさんって舶来の神さんの像があって
足の裏を撫でると幸せになるとか、商売繁盛にもなるとか
なもんで、小さな置物なんかがお土産で売っていたら買おうと思ってたんです

な、、、なのに

ガァーん!

車道に溢れるばかりの待ち行列。。。。。何時間待ちやのんさぁ

心、折れました。。。あえなく、ノックダウンす。。。


傷心のオレは、結局串カツ8本と中ジョッキ1杯で
しかも、店のオッサン、豚のオーダー忘れてるし!!!

重い足を引き摺りながら、なんば方面へと逃避行の旅に出るのでありました。。。


to be continued
[PR]
by funfunloving | 2009-05-09 11:54 | 呑む