カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やぁちまったなぁ~

いやはや、民主の勝利はわかっていたものの
蓋を開けてビックリの圧倒的な議席数の確保

そんだけ、自民、公明への不満がたまっていたってことか。。。

今回の結果を一番戸惑っているのは、とうの民主首脳部かもしんないね

民主も今までは「言う立場」であったのが
「言われる立場」になってしまったわけで

やること、やらなければいけないことが山積で
かつ、今までに経験のない仕事をせねばならないわけでもあって
勝った、勝ったと喜んでもいられない

とりあえず、
個人的には恐らくは桝添さんから交代するであろう
長妻さんのお手並み拝見であるな

さぁ、どうなる?どうなる?
これからも、面白くなるそうだなぁ


とりあえず、
来年の夏までにはなんらかの実績を上げておかないと参院で逆転されっどぉ~
[PR]
by funfunloving | 2009-08-31 20:34 | つぶやく | Trackback | Comments(0)

「みかこさん」#29

やってきました、木曜日

んが!

すでにヘロヘロでござるよ。。。orz


女子同士のドキドキわくわくなお泊り会

話題に咲かすは、恋花?


今日マチ子 みかこさん
今日マチ子 みかこさん


そぅいやぁ、ウチの長女も明日はお泊り会だそうだ
しかも!
焼肉、カラオケ付きだとさ。。。汗



つづきは、コチラで
今日マチ子「みかこさん」
[PR]
by funfunloving | 2009-08-27 20:33 | 小ネタ | Trackback | Comments(4)

しずかに秋の気配

そういやぁ、立秋もすぎたんやねぇ~

昨日は、処暑でしたか

ついこないだまでは、
帰りの電車を降りたホームは西日がぎらついていたのに

最近の光景は、夕焼けにかわり、それも次第に蒼くなってゆき

今日のは、こんな感じでした

e0106851_2032440.jpg


彼方のオレンジ色が素晴らしく美しい風景



この時間から、
わずか10分たらずで、あたりはすっかりと暮れて
バスを降りると、リリリー、リリリーと秋虫の鳴く声
[PR]
by funfunloving | 2009-08-24 20:34 | 撮る | Trackback | Comments(2)
ってことで

女将おススメのサンマの塩焼きでございます

まるまると肥ったご立派なサンマは
ほどよく脂も乗ってて美味しゅうございました

お酒は、竹泉の純米「秋上がり2年越し」をぬる燗で


e0106851_2042491.jpg


旬のものを、旬に頂く。。。贅沢やねぇ
[PR]
by funfunloving | 2009-08-23 20:06 | 呑む | Trackback | Comments(0)

出でよ!鉄人!

当然、BGMは「バック・ドラフト」

じゃなく

やっぱ、

♪ビルの街にガオォ~!夜のハイウェイにガオォ~!だよな


だれがぁつけたか知らないがぁ
鉄人28号協同組合・会長なワシが建造状況を視察に行ったぞぉ

視察場所は、神戸市長田区の若松公園


カメラのアイコンをおいている場所が、その秘密工場である!

JR神戸線・新長田駅(普通しか止まらない)を南に出て、西に徒歩で2、3分
駅の南の広場から道路を挟んで右手に見えるのがジョイプラザ大丸
ジョイプラザ大丸の裏側に秘密建造基地は設置されている

徹底して部外者からの目を避けるように立てられた黄色い頑丈なフェンス
セキュリティをパスして入った先には。。。

おぉ~!

これぞ、まさしく鉄人の勇姿!

e0106851_16543743.jpg
安全第一!セキュリティ(笑)フェンスの向こう側には。。。。


鉄人の設計者である敷島博士をみつけ、状況を聞く
さきほど両腕を付け終ったところで、
今日中今週中にはロケット・ブースターを取り付け予定だとか
すべての作業が順調に予定どおり進んでいるとのこと

e0106851_16571564.jpg
今日にも背中に取り付け予定の2基のロケット・ブースター


博士の説明を聞きながら現場を回ってみた

まだ、頭部の設置、および、全体塗装は完了していないものの
さすがは「鉄人」!なんとも頼もしい勇姿ではないか!

e0106851_170591.jpg
咆哮する鉄人!



鉄人の建造現場は商店街のド真ん中に隠されているわけだが
極秘のうえに、さらに極秘を重ねてているために周辺住民はおろか
敵対勢力にもまったく気づかれてはいないのだ!

e0106851_1725996.jpg
周辺住民、地域には極秘で建造されている「鉄人」


だが、しかし!
用心に用心を越したことはなく
敷島博士をはじめとするブレインが開発した「鉄人センサー」が街に設置され
夜の道を明るくするとともに犯罪の抑止、秘密漏洩を守っているのだ!

e0106851_1755148.jpg
街の治安を守る鉄人ライト、都合5基の設置である


完成は、9月某日!

そのときに、また逢おう!鉄人よ!


そして、会長は沖縄名産の「ちんすこう」を買って帰ったらしい。。。w
[PR]
by funfunloving | 2009-08-22 17:13 | 撮る | Trackback | Comments(2)

「みかこさん」#28

さいきん、他人のふんどしで相撲してるなぁ、、、、
なんて、ちょっとばかしは思っていたりして

なもんだから、木曜が近づいたらネタ探し、ネタ探し(汗


って、わけで、「みかこさん」新着です!


「大丈夫?」

「頑張って!」

人を気遣う言葉、励ます言葉

だけど

ときには、それがが重荷になることだってあるんだ。。。。。


今日マチ子 みかこさん

今日マチ子 みかこさん


つづきは、コチラ
今日マチ子「みかこさん」
[PR]
by funfunloving | 2009-08-20 20:38 | 読む | Trackback | Comments(2)

きのうまでがなつやすみ

だったわけです

とはいっても、9連休とかでは全然なくて
先週の土日から月火までですけどね
世間さまのお盆の間は仕事してました


まぁ、休みをとったからってどこに行くあてもなく
だいたい、休みを職場で調整するもんだから
前もっての予定って立てにくいんだよなぁ。。。

なもんで、


ホカホカの作りたてなおネギいっぱいな出し巻きを食べたり
e0106851_2038474.jpg


しめ鯖をつついたりしておりました(w
e0106851_20391043.jpg


もちろん、お酒は必須でありますが


ときには、ダブル・ヘッダーになったり(爆

それはそれは、おもろ楽しい時間であったわけでありますが


ったく、いつんなったら帰ってくるん?!


すんません、、、すんません。。。。。
[PR]
by funfunloving | 2009-08-19 20:40 | 呑む | Trackback | Comments(0)

皮肉なことだねぇ、、、

CNET Japan「マイクロソフトが「IE 6」と決別できない理由」

そういえば、会社で使っているPCのブラウザも

タブのない!IE6ですな

OSとの抱き合わせ作戦でシェアを獲得したのはいいけど
こういう結末が待っていたとはね、ご愁傷様なことで
ほとんどの消費者が「購入したままの状態で使用している」ために
また、だからこそ、抱き合わせ作戦が功を奏したわけだけども
今頃になって裏目にでてきたわけですなぁ

まさに、栄枯盛衰の理(爆

さっき書いた「会社のPC」も、他のソフトや、業務用ソフトとの不具合を回避するために
新たなソフトはインストールしてはいけない規則になっているわけで
よって、いいんだか悪いんだかわからないけれど、SPパッチすら当ててない状態。。。orz


いまや、ブラウザといえば「軽くて、安全で、使いやすい」がトレンドなわけで
IE6は仕様そのものが古臭いし、だけども多くの一般人は知らないわけですよ
まぁ、使えているんだからいいよねぇ、みたいな
セキュリティホール?なに、それぇ?みたいな
だいたいが、ブラウザって言葉自体がわかってもらえないんだから。。。泣
一般的には、ブラウザ=インターネットできるヤツのこと、だから


だけども、メーカーの姿勢としては使ってもらっている(それも、かなりな規模で)以上
サポート対応せにゃならんわけで、それに費やす労力、お金もバカにならないだろし


まぁ、MSさんちは資産が潤沢だから気にもならないかも知れないけどさ(w


わたし個人的には、結構ウケル話でありました、マル
[PR]
by funfunloving | 2009-08-18 17:58 | パソコンとか | Trackback | Comments(0)

いっぽんとられた

今日も今日とて穴蔵さんへ

最近、休みの日は開店から満員御礼の混み具合

ほどよい頃に、お酒くださぁーい!^^


んで、女将さんが出してきたのが


コレ!



e0106851_19325073.jpg

大信州 生酒 「手いっぱい」




むむむ、、、、やられたぁぁぁ(爆
[PR]
by funfunloving | 2009-08-09 19:34 | 呑む | Trackback | Comments(2)
ポイントが結構貯まってきていたのと
大容量なHDの価格が手頃になってきたのと
ウチのPCのHDがメタボになってきたので
週末の仕事帰りにHDとケースを買ってきた

HDは、いま主流(だよな)の1TB
お値段、¥7,980で買ってしまったけど
土日だったら、¥6,980で買えたのに。。。orz
それにしても安くなったもんだ。。。
初めて外付けのHDを買ったときは、2GBで2万円くらいやったのに

で、ケースにパッコンとセットしてスイッチ入れたら
カリカリ、カリカリと冷却ファンが五月蝿い、五月蝿い
絶対に、どこかに当たってそうな感じ
こんなもん、交換じゃぁぁぁ!!!

とはいえ、
まぁ、とりあえずフォーマットだけでも済ましておこう、かと


終わりません。。。なかなか終わりません
新しいお部屋は広すぎてお掃除に時間がかかるようです
結局、4時間かかりました
で、その日は、さすがに心が折れてしまって果てました

で、昨日は、お店までケースを交換しに行ってきて
帰ってきてから、今度はディスクチェックをしたらば
これまた、8時間くらいかかって
心が折れてしまいました。。。。

いまは、やっと荷物の引越しです
ちなみに、e-SATA便が使えないもんでUSB便でやってます

所要時間の見積もりは。。。。

16時間!

だそうです。。。。


やれやれ
[PR]
by funfunloving | 2009-08-09 09:24 | パソコンとか | Trackback | Comments(0)