カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「みかこさん」#33

一週間って早いのな。。。(汗


今日マチ子 みかこさん

今日マチ子 みかこさん



「女の子っていっぱい(おしゃれで)遊ぶモンがあってエエやろ?」

と、最初で最後のアルバイトで

年末のヘルプに手伝いにきてくれた

キレイなお姉さん(もちろん年上やったけど)が

指にマニキュアを塗りながら微笑んでくれたことを思い出した。。。


などと言いつつ、続きはコチラで
今日マチ子 「みかこさん」
[PR]
by funfunloving | 2009-09-24 21:28 | 読む

お~ぃ!雲よ!。。。

秋晴れの中、

天気晴朗なれど

風、きわめてきつし。。。orz


なわけで

e0106851_19311367.jpg


おぉ~い、雲よ!

やけに悠々と。。。。

どころか!

思い切り流されているじゃないかぁ。。。(汗




最後の運動会見物

風が起こす砂嵐を避けてグラウンドからお隣の神社に逃げ込んだ

静寂で素朴な雰囲気の神社の境内

グラウンドからプログラム紹介やBGMが聴こえてくる

e0106851_19372327.jpg


手水場は大きなクスノキの木陰

吹く風は、おなじ風でも体に心地よい

生徒の放送を耳にしながら、

手水場の腰掛、柱の背中を預ける

のんびり、のんびり

e0106851_19351222.jpg


さぁて、そろそろ出番かねぇ

観に行くとしますか

よっこいしょっと



e0106851_19361673.jpg

[PR]
by funfunloving | 2009-09-19 19:39 | つぶやく

「みかこさん」#32

今回は、アナタ!

結構、好きなお話しだと思います!

ボクも好きやなぁ、こゆの ^^


今日マチ子 みかこさん

今日マチ子 みかこさん


オレにゃぁ、わかる!わかるぜぇぇぇ

ガンガレ!緑川!


続きは、コチラで
今日マチ子「みかこさん」
[PR]
by funfunloving | 2009-09-17 20:27 | 小ネタ
「工藤、仁志に“解雇通告”」


工藤ちゃん(あえて、ちゃん付けで)
いよいよ、戦力外通告ですか。。。
46歳やもんなぁ~
よくぞ、ここまで投げたよ

いやいや、まだまだ投げて欲しいよ

西武ライオンズの黄金時代で現役やってんのって
工藤ちゃんだけ(だよね?)やもんなぁ

西武時代の工藤ちゃんは、
なんせ、イキがよかった

広岡達朗氏をして、「カーブだけで喰っていけるボウヤ」と言わしめた
大きく落ちるカーブ
調子のいいときは、投げたあとにマウンドで跳ね上がってたよね
そして、チャメっ気が魅力やったなぁ

日本シリーズのときだったか
守りが終わって、ベンチに引き上げるときに
カメラに向かってウインクしてた工藤ちゃん

若かったオヤヂと、若かった嫁さんは
「きゃぁ、可愛い!」だの
「工藤、余裕やなぁ」だの
好きなことを言ってたさ

早いもんだねぇ
あれから、周りは現役を退いて
指導者としてユニフォームを着ている人もいるね

だけど
桑田選手の時と同じでさ
工藤ちゃんには納得がいくまで投げて欲しいんだよな

現役続行を希望!ってことは、そゆことやんな?


新境地が拓かれることを祈っているよ
[PR]
by funfunloving | 2009-09-16 21:59 | つぶやく

あれ、マツムシが

鳴いているぅぅぅ

やっと、この頃過ごしやすくなってきて
クーラーのお世話にもならず
地球温暖化にも加担せず

窓をあければ
秋の虫の声が

いいねぇ~
[PR]
by funfunloving | 2009-09-15 20:23 | 聴く

現場の男!

某雑誌(の欄外)で紹介されてたんでやってみた

その名も、「溶接スキル・ジェネレーター」


で、おやぢの診断結果は。。。。

e0106851_17544421.jpg



アークは、学生ん時に実習でやったことあるけど
現場溶接って、どんなん???
たんに、現場でバチバチやるヤツのことなん?
[PR]
by funfunloving | 2009-09-12 18:19 | 小ネタ

「みかこさん」#31

なんかぁ、子供の部活作品のお手伝い(?)ってことで
ゴッホの「ひまわり」をプリントしていたら!

カラーインクが切れかけじゃないのぉ~ (ToT

てな、おやぢ宅の事情なんか知ってか、知らずか

緑川クンは、カラーインク探しに画材屋さんをウロウロ



んなわきゃぁ、ない!


今日マチ子 みかこさん

今日マチ子 みかこさん



続きは、コチラで
今日マチ子「みかこさん」
[PR]
by funfunloving | 2009-09-10 20:46 | 小ネタ

いわゆる秋の風景

e0106851_20334324.jpg



e0106851_20344557.jpg




e0106851_2036852.jpg

[PR]
by funfunloving | 2009-09-07 20:37 | 撮る

「みかこさん」#30

それは、そうと、今日はみかこさんの配信日だ!


買い物って、不思議

頭ではわかっているのに、勢いてのは怖いもんで
なんでもかんでも、カゴの中にブチ込むかと思えば
ずっと前から欲しくて仕方なかったのに
いざ、買おうと思ったら
なんとなく熱が冷めちゃって、結局は買わずに、とか


おやぢの場合は、「所有すること」で目的は達してしまうことが多々(汗
ま、基本、物欲魔王ですから

今日マチ子 みかこさん
今日マチ子 みかこさん


つづきは、コチラで
今日マチ子「みかこさん」
[PR]
by funfunloving | 2009-09-03 20:43 | 小ネタ

ボクは

逃げる、逃げる

ボクをジッと見つめる冷たい、あの視線から


だけど

逃げても逃げても、いくら逃げても

どんどん目玉は大きくなって

どこにも隠れる場所はなくなってしまう

そして

だれにも気づかれないように

騒ぎたい衝動をアルコールで抑えこむ


だれか

ボクの蝋燭に蓋をしておくれ
[PR]
by funfunloving | 2009-09-02 20:20 | つぶやく