カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

初のmixi連動企画!
と、言う名の実は手抜きとも言う (^^;

e0106851_15465283.jpg


なんて名前なんだろ?
[PR]
by funfunloving | 2009-11-29 15:48 | 撮る | Trackback | Comments(0)
わたしの心の女神である橋本一子隊長さま!
その一子隊長と石井AQ氏によるユニット「Arc'd-X」
Apple Store銀座店にてインストア・ライヴを実行される模様!

数々の有名アーティストがライヴを行ってきたApple Store,GINZAに
ついに、われらが一子姫さまが登場!

お近くの方は、ぜひ!


前回のライブで演奏中の一子さま(#^^#)


ダンサブルで、エレクトロな曲は、おしゃれなApple Storeにバッチシ!

これで、無料とは、、、、行かねば大損!



橋本一子×石井AQ「Arc'd-X」インストアライヴ
Apple Store,GINZA
12月12日(土) 19:00-20:00


橋本一子×石井AQ
ボーダーレスな活動を続ける実力派アーティスト、橋本一子。DJ石井AQとのコラボで制作した最新アルバム「Arc’d-X 」がiTunesで好評配信中の彼女が、石井AQ、小田島亨(Sax、Fl)と共にライブを披露します。テクノ、ハウス、ジャズなどを融合した、唯一無二のダンスミュージックを体感してください。




あぁ、、、、悔しい!!!!(ToT)
[PR]
by funfunloving | 2009-11-28 21:13 | 聴く | Trackback | Comments(2)

ある意味、接近遭遇!?

金曜の夜
少し会社で居残っての仕事帰り
駅で電車を待っててもなんだか蒸しっとしてる

ビール飲みたいなぁ。。。

友人に、「飲んでる?」とメールしたら
20時くらいに「穴蔵さんに行くつもり」と返事がくる
んじゃ、合流するわぁ、と返して電車に乗った

金曜にしちゃぁ、割りとお店は余裕があって
運良く奥のスペースを確保!
友人は、少し遅れるとの連絡があって
ひとりでビールをグビグビ

ふと、店内見渡すと
どっかで見た顔の人が飲んではるなぁ。。。

県知事やん!

店員さんに、「今日、なんかあったん?」って聞いたら
「いや、べつにないようですけどねぇ」と
どうも、近くでの仕事の帰りに寄りはった様子である

だんだんと、周りの人もボクと同じように「どっかで見たなぁ」と
で、正体がばれるや、ケータイ撮影のプチ嵐
あちこちから「知事!知事!」とお声がかかり、ちょっとしたアイドル風である
お酒が入って上機嫌の知事は、気軽に撮影に応じてはるし
後ろの若い人らとも仲良く話ししてはるし

まぁ、なんですな
ただの酔っ払いのオッサンです

お客さんたちもそれぞれが大人なんで
しかも社交の場なもんで
肩書き関係なしに、堅苦しい話もなく
みなで楽しくお酒を飲んでました

わたしも、「山田錦(*1)のお酒飲んでくださいよぉ!」と言っちゃったぁ(^^



ちょっとしたハプニングな夜でした


(*1)酒米の超ブランド米である「山田錦」の収穫量は兵庫県が全国一だそうです
[PR]
by funfunloving | 2009-11-28 20:50 | 呑む | Trackback | Comments(0)

「みかこさん」#42

今日マチ子 みかこさん

今日マチ子 みかこさん


自分が年とったからだろぅね
「まっすぐ投げれなくても楽しめるやん」とか思うのは。。。

右手がうまく動かないんだったら
右手で筆を握ることもでけへんやん



続きは、コチラで
今日マチ子「みかこさん」
[PR]
by funfunloving | 2009-11-28 13:21 | 読む | Trackback | Comments(0)

連休初日はくたびれ儲け

3連休でした
もぅ、終わりかけているけど。。。。orz

木曜日だったかな?
ボジョレーの解禁日

連休初日の土曜日に、
「よぉし、晩はひとりでボジョレー・パーティーじゃぁ!」と
ワインのお供を探しに神戸北野にあるキッシュ屋さんまでわざわざ足を伸ばしました

中山手カトリック教会の前にあった。。。。はず

ない!

道を間違えたかなぁ。。。。。一本上の筋やったかなぁ

トボトボ

あれ、、、クレオールじゃん
へぇ、西山さんのライブあんねんなぁ、、、来ようかなぁ

ちゃうちゃう!

いや、それも大事やけどぉ

いまは、ちゃう!

クレオールの一本下やったでしょぉ、、、

ほらぁ、やっぱり教会の筋やん~

もっぺん探してみよっと

半分地下なんだよねぇ。。。。

って、ない!

なんか、途中で防音シートで囲った場所があるけど、、、
なんか、工事用重機が動いてんですけどぉ
なんか、ガードマンのおっちゃん立ってはるんですけどぉ

シートの隙間からチラ見した

ここやがな。。。orz

なんか知らんけど、ビル全体が改装だか、建替えだかしらないけど工事やってはった
ってことは、喜び勇んでここまできたのに、、、北野だけに


仕方ないので、元町のドンク(ってパン屋さん)でラスクを買い求めたのですが
チーズを乗せたい普通のラスクはなくて、お砂糖をまぶした肉厚なラスクと
麦とドライフルーツのラスクしかなくて、でもそれでもないよっかマシなので


いま、みたらさぁ
キッシュ屋さん、楽天でも通販できるやん!しまったぁ(><)

はぁ、、、、、つくづく orz


って話でした


e0106851_17175265.jpg
この花を撮ったときは、改装なんぞ頭になかったのです

e0106851_17185058.jpg
どんぐりが可愛らしい
[PR]
by funfunloving | 2009-11-23 17:19 | 撮る | Trackback | Comments(0)
東京ザヴィヌルバッハ(以下、TZB)でも活躍されてる
パーッカショニスト・三沢泉さんのアルバムがiTMSで購入可能になっています


一昨年だったかなぁ
東京ザヴィヌルバッハのミニツアーが京都、大阪であって
その大阪のツアーを見に行ったのだけど
それが、三沢さんとの衝撃的(笑)な出会いでした

硬質的な音を主体としたTZBの中にあって
数々のパーカッションや、民族楽器を奏でる三沢嬢

そん時に、「アルバム作りました」ってアンコール時のMCで話していて
ライヴでの演奏の姿にノックアウトされたボクはアルバムを買い求め
サインまでいただき、なおかつ握手までしてもらって

TZBの坪口氏によると、パソコン選びから始まって、各種ソフトのインストールと設定、
演奏、トラックダウン、ミックスまで、すべて三沢嬢ひとりで行ったアルバム

題名にもあるように、春の雨粒のようなやさしくて可愛いアルバムですよ
雨の日のような静かな曲が中心
聴いているとリラックスしていくのがわかるよう


インディーズ製作ってことで、あまり店頭には並んでないかもしれません
iTMSの視聴は30秒だっけか?
30秒では感じにくいかも知れないけれど、視聴だけでもしてってください

e0106851_16593942.jpg
「Speaking Behind the Raindrops」三沢泉
[PR]
by funfunloving | 2009-11-22 17:38 | 聴く | Trackback | Comments(2)

「みかこさん」#41

今日マチ子 みかこさん

今日マチ子 みかこさん

ちなみに

オヤヂめは

ボタンの掛け違えは

得意です!( ̄^ ̄)b




つづきは、コチラで
今日マチ子「みかこさん」

[PR]
by funfunloving | 2009-11-19 21:38 | 読む | Trackback | Comments(0)
ってことで、

禁断の箱を開けてしまった。。。。。あはは


スカパラをバックにしたがえて

サンディー嬢と、美潮嬢が懐かしの昭和歌謡を歌い上げます

さぁ、はりきってまいりましょう!

ザ・ピーナッツ メドレー!





個人的には、美潮全宇宙遺産には
ぜひとも、「モスラの歌」をライヴで歌ってほしいのなぁ
[PR]
by funfunloving | 2009-11-15 10:06 | 聴く | Trackback | Comments(2)


若っ!若すぎる!
細っ!細すぎる!
かわゆす!テラかわゆす!

板倉さんも、若すぎ!
でも、弾いている姿は今もおんなじ(w

ていうかぁ、チャクラの動画みるの初めてかもしんない


そぉれにしても、だ!
芳村真理、耳をふさぐなんざ無礼千万やぁ!(--#
[PR]
by funfunloving | 2009-11-14 09:46 | 聴く | Trackback | Comments(0)



ヤベ!背筋に鳥肌たってきた
すばらしい!うつくしすぎ!
[PR]
by funfunloving | 2009-11-14 09:39 | 聴く | Trackback | Comments(2)