カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

MCでも西山さんが話していたけれど
「音楽性、方向性が同じ人と組んでもおもしろくない」
「違う人と組んで、新しいものを見つけたい」


前回、5月の初の神戸ライヴでも盛況であったけれども
2度目の今回はどんなフュージョンを見せてくれるのか、ワクドキ

牧山純子と、西山瞳は、バックボーンやベクトルが異なっているのは
素人であっても理解できるところ

どっちかっていうと、アグレッシヴでラテン系な牧山さん
どっちかっていうと、ヨーロッパ、僕の中では北欧系で静かな西山さん

今回は、全体的に『室内楽』風な感じ
と、思ったのは、ショパンのノクターン、ラフマニノフは室内楽やったし
キララで感じたのは大陸系、遊牧民の弾く胡のイメージ
カーラ・ブレイのカヴァーでは大航海時代の海原
曲名は、失念しちゃったけど、子供たちがはしゃぐイメージがあったり

西山さんの音は、静かでありながら、音がなめらか
牧山さんの音は、パワフルで、圧倒的
まったく正反対といってもよいのだけど
オイルと、ビネガーでおいしいドレッシングができたよぉ、みたいな
それも、素材はとびっきりの上モン!
これで、おいしくないわけがないじゃない!
できあがったのは、シンプルにして贅沢な贅沢なドレッシング

ピアノの粒と、ヴァイオリンの波のそれぞれがなめらかにきれいに溶け合って
めまぐるしく主役が入れ替わったり、そっとサポートしていたり
気持ちのよい、心地よい時間でした

今回のおまけ目玉企画!
各付けチェックでは、弓の違いを感じることもできたし
1部と2部とで牧山さんが弓を交換したんですね
その音色の違いをチェック!
オーデエンスのみなさんは、さすがに耳がこえてらっしゃるから
姿が消えた方はいらっしゃいませんでしたがw

派生したおしゃべりでは、ギョウカイの裏話(?)も飛び出すし
前回も感じたけれど、このお二人って女子会っぽいよね
いつもクールな瞳嬢の照れる姿なんざめったに見れやしやせんぜ!w
おもしろ楽しすぎるぞ!

こんなに気持ちのいい時間、空間を過ごせるなんて嬉しいね

西山さん!年に2回は、誘ってきてくださいね!www
[PR]
by funfunloving | 2011-10-23 17:29 | 聴く | Trackback | Comments(0)

とうとう この日が…(泣)

Appleの前CEO スティーブ・ジョブズ氏が死んだ…

あの天才的なプレゼン
斬新なアイデア

さびしくなるな

CEO退任の時も、この日が…と思ったけど
まだ、Appleに残ったいる、と

でも、本当にいなくなった

良くも悪くもAppleの独裁者

お疲れ様でした
ご冥福をお祈りいたします
[PR]
by funfunloving | 2011-10-06 12:51 | Trackback | Comments(0)