カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:生き物 ( 29 ) タグの人気記事

ちっちゃな蝶

風に吹かれて
羽を閉じたり、広げたり
淡い光沢のある紫色が目を引いた

うまくタイミングがあってよかった、よかった


e0106851_20531658.jpg

[PR]
by funfunloving | 2009-10-21 20:54 | 撮る | Trackback | Comments(2)

ワタシだって暑いのよ!


よっこいしょっと

おなかをペタリンとね

あぁ、冷えたコンクリートが気持ちいいわぁ~

冬場は温石療法にもなるし
コンクリートって意外に使えるわよねぇ~

はぁ~
それにしても、暑いわよねぇ~

毛皮が黒いからかしらねぇ~
でも、これは脱げないからねぇ~
脱げたらいいんだけど。。。

e0106851_17312195.jpg


あら、アンタ!

なに見てんのよ!


e0106851_1734289.jpg


さっさと、向こうに行ってくれる!

ニャァ~!



~ 年に一回の身体メンテナンスの帰り道にて ~
[PR]
by funfunloving | 2009-07-31 17:34 | おはなし風 | Trackback | Comments(4)
まぁ、ここは涼しいからいいんだけど

まだかなぁ。。。

待ちくたびれたよ

ちゃんと、ボクのおやつ買ってくれたかなぁ


e0106851_20474647.jpg

某スーパーの入り口にて
[PR]
by funfunloving | 2009-06-18 20:49 | 撮る | Trackback | Comments(4)
てんとうむし、みっけ!

黄色いって言うよりかは、赤みのかったオレンジ色
どうみたって7星よっかは多いけど
だからって、ニジュウヤホシテントウとは体の大きさが違うしなぁ


点灯虫?
点燈蟲?

天道蟲?<正解!

転倒無視?
店頭無視?

e0106851_20362069.jpg

[PR]
by funfunloving | 2009-06-04 20:41 | 撮る | Trackback | Comments(2)
おやぢ子でぇぇぇっす!(ハート

みてみてぇ、ネットを見つけたよん

e0106851_2123615.jpg


めっちゃ可愛い子豚ちゃんのぬいぐるみぃぃぃぃ~

きゃぁ、きゃわいいぃぃぃ
[PR]
by funfunloving | 2009-05-15 21:05 | 小ネタ | Trackback | Comments(4)

きゃーる

ただいま、ちょいと瞑想中。。。

e0106851_22185171.jpg


こっちは、見ないほうがいいよ。。。
[PR]
by funfunloving | 2009-04-17 22:22 | 小ネタ | Trackback | Comments(4)
あぁ、おなか減った。。。。

もぅ、今日で何日食べてないんやろ?
おなかが空いて空いて、空いて空いて、、、、グゥ~
こないだまではアチコチで獲物を見つけちゃぁ
自慢のカマでヒョイ!っと引っ掛けてムシャムシャでけたのにな

冷たい風がでてくると、
もぅそんなオレさまのおなかを満たしてくれるような
おいしい獲物はどっかに姿をくらましてしもぅて
自慢のカマも錆びてしまうちゅうねん
いやいや、その前にオレさまのおなかがペッタンコ

それでも、たまには今日みたいに暖かい日もあって
長いことご馳走にありついていないオレさまは
鳥に襲われる危険を顧みずに垣根のテッペンまで上がってきたんだ

どんなに小さな獲物でええんやけど。。。。おらへんのかな

それにしても、みごとに獲物が見つからへん
この調子じゃぁ、今日もご馳走にありつかれへんで
はぁ、困った、困った


はぁ~、しかし、なんでオレはカマキリなんやろ?

もし、バッタやったら、
目の前の葉っぱでおなかが一杯になるのに。。。。な

e0106851_21151876.jpg


あぁ、、、おなかへった。。。。
[PR]
by funfunloving | 2008-11-25 21:15 | おはなし風 | Trackback | Comments(2)

yo,yo!

♪yo,yo

♪オレ、ウシガエル

♪両生類のラッパー、yo





かと、思いきや。。。。。(涙

ことの真相は!?
[PR]
by funfunloving | 2008-09-22 21:38 | 小ネタ | Trackback | Comments(3)
今朝、ベランダに出たときの話

鉢をプランターに乗せていたら
なんと、鉢の底から根っこを伸ばして
まんまとプランターに侵入し
枝ぶりをあげてきたオリーブの枝を
眺めていたときのことです。。。<長いわ!(汗

こんなヤツが、どっかからやってきていました


e0106851_1231665.jpg
「ラッパーかっ!」

e0106851_12322457.jpg
「だから、ラッパーかっ!」

e0106851_12325513.jpg

e0106851_16591165.jpg「ピッケルかっ!」

e0106851_16593789.jpg「♪登ろう!魔の山、ベスビアスゥ~!フニクリ、フニクラ~」

e0106851_16591165.jpg「登山かっ!」

e0106851_16593789.jpg「さ、さむい」

e0106851_16591165.jpg「冬山かっ!」

e0106851_16593789.jpg「あ、もぅ、だめだぁ~、、、道に迷ってしまった」

e0106851_16591165.jpg「遭難かっ!」

e0106851_16593789.jpg「そぅ~なんですよ、川崎さん」

e0106851_16591165.jpg「山本さんかっ!」

e0106851_16593789.jpg「天は、われを見放したぁぁぁ!」

e0106851_16591165.jpg「八甲田山か!」





いっちょまえにケータイを近づけると威嚇してる!(笑

子供ながら、ふっといカマと、幅広なお腹そ察するに
「オオカマキリ」のメスではなかろうか

どうやって5階のベランダまでやってきたのかは知らないけど
居ついて欲しいもんだ(^^

それしても、体のうすい緑が美しい!



Ps.さっき、のぞきに行ったら、彼女は行ってしまっていました。。。
[PR]
by funfunloving | 2008-08-23 12:47 | 撮る | Trackback | Comments(6)
♪シュビダバダバァ~、Yeah!

ジショリー兄貴がナワオキでジュースを飲んでヤシガニになってた頃

オレは、明石の駅前でアカウミガメ(*1)だった。。。。

e0106851_17261719.jpg


Yeah! v(^^)v

わっかるかなぁ~?

わっかんねぇだろなぁ~

♪シュビダッバダバダバ~、Yeah!


----------
(*1)
明石の西に林崎海岸という浜があります
海水浴場にもなっているこの浜では
毎年、ウミガメが産卵の訪れることでも有名な場所です
今年は、3年ぶりに松江海岸でも産卵が確認されたそうです

オレは、この浜(林崎)で生まれて、今年で3歳になりました
今は、須磨水族園で大事にされているんだぜぃ!

関連記事:
神戸新聞 ウミガメ日ふ化は9日? 明石・松江海岸
[PR]
by funfunloving | 2008-08-03 16:54 | 小ネタ | Trackback | Comments(8)