カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

まちのふうけい

テキトーに撮ってみたのだけど、いかがでしょう?


e0106851_1727485.jpg

バス待ちの間、なんとなく上を見上げたら
電信柱と電線、曇った空が面白かった


e0106851_17283934.jpg

mixiにも書いたけど
お庭だか、駐車場だかの端っこにあった切り株
ビッシリとおびただしい数のキノコの群生
ぜんぶ、さるのこしかけやったら一儲けやのになぁ。。。


e0106851_1731753.jpg

秋の名残。。。
冬の訪れ



e0106851_1732292.jpg

ガオォー!
魚の棚商店街に新しくできた立喰寿司屋の店先のオブジェ(なのか?)
小さいけどマグロの頭と、おそらくハマチの頭
[PR]
by funfunloving | 2009-12-13 17:35 | 撮る | Trackback | Comments(3)

あぁ、名月や、名月や

黄色い、黄色い

まんまるなお月様

e0106851_20452316.jpg

[PR]
by funfunloving | 2009-10-05 20:46 | 撮る | Trackback | Comments(0)

いわゆる秋の風景

e0106851_20334324.jpg



e0106851_20344557.jpg




e0106851_2036852.jpg

[PR]
by funfunloving | 2009-09-07 20:37 | 撮る | Trackback | Comments(7)

しずかに秋の気配

そういやぁ、立秋もすぎたんやねぇ~

昨日は、処暑でしたか

ついこないだまでは、
帰りの電車を降りたホームは西日がぎらついていたのに

最近の光景は、夕焼けにかわり、それも次第に蒼くなってゆき

今日のは、こんな感じでした

e0106851_2032440.jpg


彼方のオレンジ色が素晴らしく美しい風景



この時間から、
わずか10分たらずで、あたりはすっかりと暮れて
バスを降りると、リリリー、リリリーと秋虫の鳴く声
[PR]
by funfunloving | 2009-08-24 20:34 | 撮る | Trackback | Comments(2)

ワタシだって暑いのよ!


よっこいしょっと

おなかをペタリンとね

あぁ、冷えたコンクリートが気持ちいいわぁ~

冬場は温石療法にもなるし
コンクリートって意外に使えるわよねぇ~

はぁ~
それにしても、暑いわよねぇ~

毛皮が黒いからかしらねぇ~
でも、これは脱げないからねぇ~
脱げたらいいんだけど。。。

e0106851_17312195.jpg


あら、アンタ!

なに見てんのよ!


e0106851_1734289.jpg


さっさと、向こうに行ってくれる!

ニャァ~!



~ 年に一回の身体メンテナンスの帰り道にて ~
[PR]
by funfunloving | 2009-07-31 17:34 | おはなし風 | Trackback | Comments(4)

ゆうやけ

仕事帰りのバス待ち時間

西の空に浮かぶ雲

沈む夕日の色を映して

e0106851_211565.jpg



ケータイの絞りをメイチで絞ったから暗いけど
本当は、もっと明るいです
ほんでもって、雲の色も、もっとオレンジ
[PR]
by funfunloving | 2009-07-27 21:02 | 撮る | Trackback | Comments(0)

雨漏り。。。

えぇ、コッチ方面では
週末あたりから大気の状態がどうたらこうたらで
雷に大雨がすごかったです(><)

で、今朝の話

天気予報では、午後から荒れ模様って言ってたのにさ
バスが駅に着いたのを見計らって、ゴロゴロ、ゴロゴロ
バシャァーン!と大雨

ひゃぁー、と小走りになりながらコンコースへと急ぐワタシ

ホームにあがるとですね

屋根のつなぎ目んとっから、ダバダバ、ダバダバと漏れてんです

大量の雨水がっ!

e0106851_22245816.jpg


あっと言う間に、足元には水溜り。。。
跳ねる水しぶきでズボンの裾も濡れるし。。。orz


しかし、あれで、よく蛍光灯が漏電(?)しないよなぁ
[PR]
by funfunloving | 2009-07-21 22:27 | 小ネタ | Trackback | Comments(2)
まぁ、ここは涼しいからいいんだけど

まだかなぁ。。。

待ちくたびれたよ

ちゃんと、ボクのおやつ買ってくれたかなぁ


e0106851_20474647.jpg

某スーパーの入り口にて
[PR]
by funfunloving | 2009-06-18 20:49 | 撮る | Trackback | Comments(4)

Y字路(その1)

去年の話になるけれど

夏休みの間に

画家、横尾忠則氏の展覧会を観に行きまして

横尾氏は、数々のシリーズ作を創作されていて

そのうちのひとつに「Y字路」ってのがあってですね

んで、その展覧会での企画で、

自分の周りの「Y字路」を応募して

横尾氏の目に留まったものを「絵」にする、とか、

そんなのがあったわけです


んで、応募作品の写真を見るに

結構、ボクの住んでる地域のヒトも応募してて

見たことのある風景も、ちらほら



そんで、こないだの日曜に見つけたのが

これ

e0106851_2041388.jpg


JRの高架沿いに、お祀りされている小さな小さなお社


※糸井重里氏の「ほぼ日イトイ新聞」にもコーナーがありました
横尾さんのインターネット
[PR]
by funfunloving | 2009-06-17 20:43 | 撮る | Trackback | Comments(2)

明石水道発祥の地

朝から某ディスカウントショップへ
チャリこぎこぎサイクリングブギ♪

めっちゃ、蒸し暑かったぁ~

帰る途中で、石碑を発見!
なんの石碑やろか?と
コンビ二で買った水pet片手に見に行った

e0106851_16524614.jpg

この場所は、浄水場があったのです


そっか、閉鎖してたんやぁ
ずっと前に工事車両が行ったり来たりしていたけど
気づかない間に閉鎖してたんやねぇ

いまも建物は、まだ残っているのだけれども。。。
敷地には、立派な桜の木が何本もあったのだけど
それも、数本を残すだけで、多くは切り倒されてて


おもえば、震災のときにここまで水をもらいに来たこともあったっけな


ありがと。。。お疲れさまでした
[PR]
by funfunloving | 2009-05-31 17:00 | 撮る | Trackback | Comments(2)