カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:starbucks ( 7 ) タグの人気記事

暑すぎ。。。。

昨日も、今日も、ほんまに暑くって

さすがに、昨日、今日と外を歩いた後は

暑くって、暑くって、、、

思わず、アイスコーヒーにしました。。。

コーヒーは、基本、夏でもホットなのだけど

あまりの暑さで、ついついホット<アイスになってしまう

でも、薄くなってしまうから、氷は少なめで。。。


今日のは、「オーシャンサイド・ブレンド」だっけか

うぅーん、軽い酸味がさっぱりとしてて美味しい!

e0106851_13122226.jpg



店内から眺める外の風景は。。。。やっぱり、暑そうだ。。。


偶然にも、
暑さの向こう側に、ヒッチコックが歩いている。。。ような

おまけ
[PR]
by funfunloving | 2007-08-05 13:15 | 呑む

てなわけで、

よい子のみんなは、タイトルちゃんと読めたかなぁ??

正解は、「azuki って書くとオサレだね」だよ

今日は、帰りの電車が遅れた影響で

久しぶりにスタバに酔って寄って

すこし蒸し暑かったからなのと、

いちおう新製品はチェックしとかないとな、なのとで

試しに呑んで飲んでみた。

スタバ夏の新製品!

アズキクリーム・フラペチーノ



ほのかなうす紫色に白いホイップが綺麗ですぅぅぅ

味は、思ったよりも甘くもなく(和風な甘味?)

溶け出したアズキのアイスバーを食べている感じ

でも、井村屋さんちのアズキバーよりも味が薄いですよ

見知りの店員さんの話によると

北海道産の生産者限定アズキを使用してるんだってさ

うん、ちゃんとアズキの味もしてましたわよん

e0106851_21443862.jpg



(↑ なんか、テキトーに撮ったけど、3方向の影がええ感じ?)

まぁ、しかし、

仕事帰りのリーマンがネクタイ緩めて飲んでるのって、どぅよ???(汗

[PR]
by funfunloving | 2007-06-07 21:53 | 食す
ちょうど今朝の分でコーヒー豆が切れてしまったから
スタバでコーヒー豆を購入。

なににしようか、少し迷ったあげくに選んだのは、コレ。



顔見知りの店員さんに、「コドモ・ブレンド、プレス用に100g」とオーダー。

コモド・ドラゴンのコドモは、コドモのコモド・ドラゴンだから
コドモ・コモド・ドラゴンかしらん???、と独りウケ


帰りは、たまたま駅前まで出てきてた子供とバスが一緒に。
いつも降りる停留所のひとつ前の停留所の前に畑があるんだけど
そこに春を象徴させる花が咲いてて、「blogネタにしようか」、
と思いつつも雨が結構降ってきたもんで断念。。。
綺麗な花は、またそのうちにアップします。たぶん。

バスを降りて家までの短い道を歩きつつ、
子供が公園のサクラを撮りたいというもんで付き合わされるはめに。
お前は傘持ってるからええけどやなぁ、、、と文句を言いつつも
まぁ、しゃーあないわなぁ、と。<親ばか?

今週あたりが花見の最終チャンスであろうけれども
今日の雨で地面はビチャビチャになってしまうし
きっと明日も座っての見物はムリやろなぁ。。。
せめて、雨で花が散ってしまわないことを祈ろうか。

e0106851_2045275.jpg

[PR]
by funfunloving | 2007-04-07 20:48 | つぶやく
e0106851_19153685.jpg
最近のスタバでのオーダーは

エクストラ・ホット ラテを
ノー・フォームで。。。

そこに ハチミツをスプーンに1杯

あぁ、ホッとするひと時
[PR]
by funfunloving | 2007-03-15 19:15 | 呑む

えあぽけっと…

e0106851_11324276.jpg
お正月用のお酒を買おうと「穴蔵」のある商店街へ。
さすがに、大晦日の人出はスゴくて、
買い物客でゴッタ帰してて、
前にぜんぜん進まない(><)
やっとこさ、「穴蔵」さんに到着して
お店の人とご挨拶を交わしたのちに、
お仕事の邪魔にならないよう、そそくさと退散(w

人波にもまれて、疲れちゃったんで、
ちょっと休憩と、Starbucksでコーヒー1杯。
今日の天気も暖かくて、
まして商店街の人出の中を歩いたせいで
とても暑くて、体が汗ばんでる。

そんなわけで、テラスの奥に陣取ることに。

コーヒー、ひとくちすすったあとに、
ふと気づくと、
だれもいない。
喧噪とは離れたしずかな大晦日の、すきま。
[PR]
by funfunloving | 2006-12-31 11:32 | 撮る
e0106851_12415821.jpg
予報を裏切って、今朝も晴れてたので
本とcupを持って駅前のStarbucksへ行く。
cupは去年のX’masモデル。
形と色に惚れて、赤白セットで買ったもの。
丸くて可愛い形と、赤地と、ロゴの色が綺麗なのだ。
赤地がスペインものの陶器のようで、ね。
cupのロゴの下に金色で雪が降ってるのだよ。
(ご存知の方もいらっしゃるでしょけどcup持参だと¥20offになるのだ。)


いつもは、iPodも連れて行くのだけど、
最近、脳内再生されてるからそれを楽しむことにしよう。

本は、筒井康隆の「歌と饒舌の戦記」
ソ連が北海道に侵攻してきた!

筒井氏お得意のハチャメチャで饒舌な文体が面白い。
よく、こんだけの言葉を矢継ぎ早に書けるなぁ、って。
この作品をひとことで表現するならば、
「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら。。。」って感じか。

でも、外を眺めてるほうが気持ちよかったんで
途中まで読んで閉じてしまった。タハハ(汗

いまの日本は国も国民も
ノホホンとしすぎてて
仮想敵国が攻めてきたとしたら
一撃なんだろなぁ。。。。。
[PR]
by funfunloving | 2006-12-17 12:41 | 読む

久しぶりに。。。

e0106851_19142023.jpg会社帰りの Starbacks。。。。。

いつもの店員さんたちは忘年会なもんで

他店の店員さんがヘルプに駆けつけた。

異動で移った懐かしい顔に出逢って

なんか うれしい (^^)
[PR]
by funfunloving | 2006-12-12 19:14 | つぶやく