人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by funfunloving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hello "New" World part2

前回までのあらすじ

串カツで一杯やりたいがためだけに
大阪のディープ・スポット「新世界」に乗り込んだおやぢ
が、そこでおやぢを待ち受けていたのは!!!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ってわけで、散々な目にあってないけど、あってしまったおやぢでありますが
後ろ髪を引かれる思いで通天閣を後にし、難波方面に向けてテクテクと
歩いていったのでありました

東京で言えば、秋葉原
大阪で言えば、日本橋
そうです!
ヲタクのメッカ(?)日本橋は電々タウンを歩きます
電々タウンの名の通り、電気屋さんが立ち並んでて
真空管アンプ作成キットとかぁ、金属探知機とかぁ、
なんか男子大喜びぃ!みたいなモンがゴロゴロしていました
だけども、残念なことに写真がない!。。。orz
んで、マクドで120エンコーヒーで休憩して

また、歩く、歩く歩く、てくてく、てくてく

難波到着ぅぅぅ!

難波パークとか、なんとかって商業施設ができてたんでウロウロする
JRAの場外馬券売り場があるもんで、ほんで春の天皇賞だっけ?
たぶん、大きなレースが開催される日だったようで赤鉛筆を耳に挟んだ人で
ごった返してました

あぁ、人が多いのはツライなぁ。。。。と、エスカレーターに乗って上の階へ

突然ですが、プランターにポピーが満開の様子
Hello \"New\" World  part2_e0106851_2081736.jpg

とか、なんとかやってると、ピピピと髪の毛が逆立つ
お!なんか、ビビっとくる店発見!

そこは、オーガニックにこだわったお店でお茶や食事ができる模様
さっき、マクドでコーヒー飲んでからかなり時間も経ったんで
お店に入って休憩したいなぁ、、、と
だけども、やっぱねぇ、休日の3時過ぎはお茶する買い物客で一杯なんだよな
えぇーっと、どっか空いてないのぉ~ん、と見渡すと
外に向けたカウンターが空いていた

んで、メニューをみると、コーヒー、紅茶、ビールなんてのもあったりしたんだけども
なんとなくお茶が飲みたくなってきて、茉莉花茶を注文
実は、おやぢがお酒も好きだけどもお茶も好きなんですねぇ(w

Hello \"New\" World  part2_e0106851_2015385.jpg

お急須でサーヴされる茉莉花茶、渋い!(w
ちょっと注ぐのが早かったかなぁ、水色が薄いね
でも、茉莉花のいい匂いがします
おかしなもんで、花の茉莉花の匂いは苦手なんだけども
お茶の方の茉莉花は好きなんだな、これが

Hello \"New\" World  part2_e0106851_20202565.jpg

小皿にポン菓子が少し入ったのがサービスでついてる
それを、ひとつふたつみっつ、口に入れて外眺めてお茶すする

緩むなぁ、、、ゆるゆる、ゆるゆる
こんな店が近くにあったらええのになぁ。。。


Hello \"New\" World  part2_e0106851_20191296.jpg

by funfunloving | 2009-05-10 20:25 | つぶやく