人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by funfunloving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある意味、接近遭遇!?

金曜の夜
少し会社で居残っての仕事帰り
駅で電車を待っててもなんだか蒸しっとしてる

ビール飲みたいなぁ。。。

友人に、「飲んでる?」とメールしたら
20時くらいに「穴蔵さんに行くつもり」と返事がくる
んじゃ、合流するわぁ、と返して電車に乗った

金曜にしちゃぁ、割りとお店は余裕があって
運良く奥のスペースを確保!
友人は、少し遅れるとの連絡があって
ひとりでビールをグビグビ

ふと、店内見渡すと
どっかで見た顔の人が飲んではるなぁ。。。

県知事やん!

店員さんに、「今日、なんかあったん?」って聞いたら
「いや、べつにないようですけどねぇ」と
どうも、近くでの仕事の帰りに寄りはった様子である

だんだんと、周りの人もボクと同じように「どっかで見たなぁ」と
で、正体がばれるや、ケータイ撮影のプチ嵐
あちこちから「知事!知事!」とお声がかかり、ちょっとしたアイドル風である
お酒が入って上機嫌の知事は、気軽に撮影に応じてはるし
後ろの若い人らとも仲良く話ししてはるし

まぁ、なんですな
ただの酔っ払いのオッサンです

お客さんたちもそれぞれが大人なんで
しかも社交の場なもんで
肩書き関係なしに、堅苦しい話もなく
みなで楽しくお酒を飲んでました

わたしも、「山田錦(*1)のお酒飲んでくださいよぉ!」と言っちゃったぁ(^^



ちょっとしたハプニングな夜でした


(*1)酒米の超ブランド米である「山田錦」の収穫量は兵庫県が全国一だそうです
by funfunloving | 2009-11-28 20:50 | 呑む