人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by funfunloving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作(ざく) 源之酒 純米吟醸山廃 

作(ざく) 源之酒 純米吟醸山廃 _e0106851_19411574.jpg


某方面の方が目の色変えてしまう、と言うとか、言わないとか(w
これで、ラベルが「赤かった」らバカ売れなんだろな
しかも、3倍早く酔えたりして(w

三重県は、鈴鹿の清水醸造さんで醸されたお酒

今夜、口を切らせていただきました
行き着けの酒屋さんが「燗で旨いのない?」とたずねると押してくれたお酒
(ここはお店の奥に立呑みがあって色んな地酒と地の旨い魚の肴をだしてくれるのだ!)

御燗を口元に運ぶと、
柔らかなお米の薫りがして
含むとふくよかな優しいお味
軽い酸味と、ほのかな甘み


我が家の肴は、
地元のちっちゃいお店でガンコな親父さんがこさえてるお豆腐を使った肉豆腐と、
おなじく地元で漁師さんの網にかかった可哀相なアナゴちゃんにお酒をパパっと振って、
そのまま白焼きにしたの(お醤油なんかいらないぜ!)
by funfunloving | 2006-12-16 19:41 | 呑む