人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by funfunloving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

禁断の果実 (not エロだyo)


~ リーダーに捧ぐ ~

禁断の果実 (not エロだyo)_e0106851_19454647.jpg「禁断の果実」だからって、
エロではないyo、ビールだyo(w

「Hoegaarden・Le Fruit Defendu」、
「ヒューガルデン・禁断の果実」です。

ベルギーのビールで、アダムとイヴのラベル(*1)が
気に入って買ったものの、なかなか飲む機会がなくて
冷蔵庫という極寒地獄の中に放置してました(汗


で、今夜も熱燗でも呑もうかと思って山ノ神(笑)に
晩御飯の献立をお尋ねしたら
「ミネストローネじゃ」とお答えになる。

あららら、それじゃ、ビールだよね。と、言うことになる。ならない?

んで、極寒地獄から救済されたアダムとイヴは、
グラスの中に注がれて、柔らかい泡と赤みのかった琥珀色の液体となり
オイラの胃袋に飲み込まれました、とさ。(w

真面目なコメント(笑)すれば、
全然、日本のビールとは味と香りが違います。
苦味もほっとんどないです。甘みさえ感じます(*2)
赤みのある色が、綺麗です。
普通にグラスに注いでも、泡が柔らかくて綺麗で美味しいです。
結果、口当たりが、めちゃくちゃイイです。
きっと、ビールに弱い女性の方にも飲めると思います。
それに、ベルギービールは酵母入りが多いので
美容にもよいです!(と、思うよ ^^)

でも、Alc.8.5%なので、1本(330ml)でも結構きたりします(^^;


リーダーは、2ヵ月経つまで飲んじゃだめですよー(^^
あ、でも、ビールには排尿利尿作用がある(らしい)から(*3)
溶けて流れてしまうかも、、、
冗談は、さておき、お大事になさってくださいね。

-----
(*1)ラベルが凝っているのは、アダムがイヴにさし出しているのは
「林檎」でなくて、ビールの入ったグラスなのです。シャレてます。

(*2)「禁断の果実」は、オレンジピール、コリアンダーが
入っているようで、余計にそう感じるのかもしれません。
なので、(おそらく)日本の酒税法上では「ビール」でなく、
「発泡酒」扱いなのだと思います。

(*3)「ビール酒造組合ホームページ」より
by funfunloving | 2006-12-19 19:45 | 呑む