人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by funfunloving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日から仕事なのです

年末年始のお休みは、
毎度毎度バタバタしてせからしく
ホっと一息付けたな、と思ったら
それは、三が日を過ぎていたりするわけで。

それでも、毎夜毎夜一献頂いて酔ってたりするのだけど。
それは、まぁ、あの、、、アレですよ、ね<なにが、アレなんだか(^^;

世の中、盆に正月カンケーねぇよ!、っておっしゃる方々もいるなかで
休みもらって、正月迎えて、酒呑んでって、贅沢なこっちゃなぁ。

そうこうしてたら、明日から仕事なわけで、
身体も、頭も、正月ボケーっとしてるのに
大丈夫か?オレ?

本当は、ボケてる頭をシャキっとすべく、
少し今日あたりから頭の準備でもしてみるべぇと思ってはいたが
生来、「明日できることは、明日でええやん」な性格なオヤヂは
頭と身体の同期が取れず、ボケボケヴァージョンな身体は言うこときかず。
やっぱり、1日ゴロゴロとしていたのであった。やれやれ。
だけども、しかし、「今日できない者が、明日できるはずもなし」と反省したり、
流れるままに行こうじゃないの、と自分で自分に言い訳したり。
やっぱり、オレは自分が可愛い中途半端???

銭金だけで仕事をすると、腹も立つし、甲斐もない。
やった仕事の報酬というのであれば、それは大事なことだけど
銭金なんざ、生きていけりゃそれで良しとしようじゃないの。
仕事の結果で、自分も周りもみなが笑ってよかったね、と言えりゃ
それは、それで、素敵なことではなかろうか。
オレの仕事も、一応はお客さんあってのもんだから、
やっぱり、そりゃ、喜んで欲しいわねぇ。やっぱり、ね。

だから、今年は、できるだけ喜んで頂きましょう!
面倒な仕事も、笑って片付けましょう!


おひおひ、ナニ言ってんだかわかんねぇーぞ!
そんな、ナニ言ってんだかなことをば、思ってしもうた次第です。

では!
by funfunloving | 2007-01-04 21:32 | つぶやく