人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by funfunloving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸、南京街、春節祭

旧正月は、中国では「春節」と呼ばれるらしい

なもんで、神戸の南京街でも
この時期は、盛大にお祭りモードとなります

今日は、うちの娘が友達と連れ立って遊びに行ったんで
ずるい父は写真だけもらって自分のblogにアップしたりする(w

神戸、南京街、春節祭_e0106851_19382980.jpg南京街の東側の入り口、長安門
ちょうど神戸大丸側からの入り口ですな
この門の近くに兵馬俑風の彫刻もあったりします


神戸、南京街、春節祭_e0106851_1939397.jpg広場の楼閣風テラス
このテラスの前がちょっとした広場で
イベントがあったり、お店で飲茶を買った人たちが
パクついていたり。。。


神戸、南京街、春節祭_e0106851_19393321.jpgペ、ペ、北京ダックぅぅぅぅ?(汗
べつに首吊りにせんでも。。。。
まぁ、今のように綺麗に整備される前
(おやぢが子供の頃の話)はお店の軒に豚の頭とか、
鶏なんかも吊るしてたけどね
ある意味、それが異国情緒でもあったんやけどなぁ

お隣の「油条」ってのは中華の揚げパンみたいなの
中華粥の具によく付いてくるよね


神戸、南京街、春節祭_e0106851_19404614.jpgこの人は、誰なんだろ?
黄色い服を着てるから高貴なお方?


神戸、南京街、春節祭_e0106851_19413332.jpgこちらは、武将さんですかね?
関羽さんにしゃぁ、ちと貧相だわなぁ(w

肝心な龍の舞いとか、パレードなんかはあまりの人混みだったらしく撮れなかった様子
それか、屋台の料理をパクつくのに忙しかったのかも。。。(w


くわしくは、「熱烈歓迎!神戸南京街」まで
by funfunloving | 2007-02-18 19:53 | 撮る