人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by funfunloving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Rydeen 79/07 / イエロー・マジック・オーケストラ

なにげなく、iTunes Storeを眺めたら

なんと、販売してるじゃなぁーい!

某ビール会社のCMで顔を揃えてビール飲んでる「あの3人組」の曲
そのCMのバックで流れている、あの曲

もちろん、ポチっとしましたよ、、、、、

グロッケンで奏でたような主旋律の音色で可愛い感じ。
ノリのよさは、そのままに、
渦巻く嵐は、エレクトロ風な味付けで21世紀SF風でもあり。

よくよく聴くと、
オリジナルの「Rydeen」や、
「Solid State Survivor」での笑い声なんかもMixされているようにも。
仕掛け好きな「3人」だから、もっと色々と仕掛けているかも。

まったく、どこからどこまでが、「新曲」なのか。。。
ひょっとすると、大部分はオリジナルをRe-Mixしただけの代物かも知れないぞ


でもなぁ、リアルな時代のYMO中毒患者としては複雑な気分なのだ

これは、オレの勝手な希望なのだが、
アルバムはださないで欲しいんだな

いつまでも「亡霊」にとりつかれた中毒患者は
新曲でれば買ってしまうし、アルバムでれば買ってしまうのだけど
きっと、「あの3人」は前作以上のモノを創ってくるだろうけれど

だけど、

もう、それは、あの時代に輝いた「イエロー・マジック・オーケストラ」ではないから。。。


前回の復活のときは、オリジナルだったけれど
今回は、セルフカバーってことで、
なんか、少々姑息な手段にも見えてしまうのだ


されど、
「Rydeen 79/07」を聴きながら、首を振っている自分がいる。。。。orz



by funfunloving | 2007-02-20 21:22 | 聴く