人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by funfunloving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親として、子として、人として

「男児、父親の特定進める 「赤ちゃんポスト」で県警」へのトラバ



この男性の生活環境や、事情は一切知らないけど

どんな事情があったにせよ

3歳の子を預けるかね。。。


3年間も育てることができたのならば

もう少し我慢できなかったのか。。。と思う

いったい、病院までの道中や、預けたときの気持ちはどんなやったんやろ?


3歳ともなれば、その日の出来事をおぼろげにでも覚えてるはず

実際、預けられた子供は、名前も言えて、

父親に連れてこられたこともわかってるというし

この子が「自分は捨てられた」って思うだろう

それが、幼いココロに深い傷を残すことに

なんの罪悪感も持たなかったのだろうか?



子を持つ親として、子であった人として

情けなくて、悲しくて、やるせない。。。


もし、

この男性のココロの中に子供の顔が浮かぶのならば

迎えに行って欲しい



-----
児童虐待から守るという面もあるらしいけど
自分の子供を虐待するようなバカ親が
わざわざ、そういう施設に子供を連れて行くかい?
by funfunloving | 2007-05-15 20:40 | つぶやく