人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by funfunloving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世の中には、こんな「鍋」があるらしい

いやぁ、迂闊でした。。。

こんなのあんですね!

ビックリです(@@)


その名も、「ねこ鍋」

実は、ワタシ。。。猫は苦手なんすけど
これなら、ぜんぜんオッケーです!(w


材料(謎)は、手頃な猫と、手頃な土鍋
もぅ、これだけっす!

レシピ(謎)は、コチラをどぞ

それにしても、いったい誰がこんなの思いついたんでしょうねぇ。。。

偶然の産物なんでしょか?


さぁ、猫好きなアナタ!

今夜から、「ねこ鍋」だ!







おぉーい、熊さんや

あ!ご隠居
おはようごぜぇやす

あぁ、おはようさん、おはようさん
いいところで会ったよ
ちょうど、今ね、お前さんちに行こうと思ってたとこなんだよ

そうなんですかい?
で、うちになんか御用で?

いや、御用ってぇほども大したことでもないんだがね
お前さんち、猫飼ってたろ?

へい、うちのカカァがどっかから拾ってきたのを飼ってやすが。。。

そうかい、そうかい
べつに長屋で猫ぉ飼っちゃいけねぇって法もねぇし
飼ってくれて大いに結構なんだよ、咎めるつもりはねぇんだ
ひとつ、猫のことで、ものを訊ねてもいいかい?

へい、なんでやしょ?
アッシでわかることでしたら、なんでも聞いておくんなし

そうかい、そうかい。ありがとう、ありがとう
じゃぁ、聞くんだけどね

へい

あれかねぇ。。。猫ってのは、靴ん中で寝るもんなんかねぇ?

へ?なんですかい?

へ?じゃねぇよ。
猫ってのは、靴ん中で寝るもんなのかい?と聞いたんだよ

さぁ?

さぁ?だと!
お前さんが、「なんでも訪ねてください」っつたから、こうやって聞いてんだよ?
それを、なんだい!「さぁ?」って返事は!

まぁまぁ、ご隠居さん
そんなに怒らないでおくんなさい。
そりゃ、アッシは確かに言った。「聞いてくれ」と言いましたよ
でもね、こちとら江戸っ子ですよ?
知らねぇもんは、知らねぇとしか言いようがねぇ

「知らねぇもんは、知らねぇだぁ」
よくも、そんな口叩けるもんだね
わかった、お前さん、家賃貯まってたろ?
いくら、貯めてたかね?半年かい?
まぁ、よくも貯めてくれたねぇ、コンチクショー
あれね、もぅいいから、さっさと荷物まとめて長屋から出てっておくれ!

お!往来で、いい年こいた大人が朝っぱらから五月蝿せぇなぁと思いきや
ご隠居と、熊の野郎かい?
で、どうしたんですかい?
うん、ほぅほぅ、へぇ、ほぅ、そりゃそうだ、うん!

てな具合に、大したことでもないのに
どんどん話がデカクなるってぇいうから、笑い話になるって話で。。。


あんまし、でかい声だすと、、、、起きちゃうんだよ




by funfunloving | 2007-09-29 17:35 | つぶやく