人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by funfunloving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エビ天!

本日の「穴蔵」さんのおすすめ!

「シラサエビの天麩羅」
エビ天!_e0106851_201261.jpg


結構大振りなエビさんは、
身がプリプリしてて、
薄衣でサクっと揚がって
お塩をチョチョっとつけて戴くと。。。。。

うぅーん、美味!デリィシャァース!

おもわず、日本酒がほしくなるんだな、これが!(^^


で、だしてもらったのが福井県の「早瀬浦」
エビ天!_e0106851_20152756.jpg

酒米は、福井産五百万石

冷やで頂きました
ガツン!とインパクトのある飲み口で
お腹の中からジワァ~とくる
すこし重めのお酒
後味に柔らかい甘味が広がります

お米の甘味を感じるお酒は数あるものの
このお酒に甘味は、ちょっと違う甘味
なんていうんだろ?
お米の甘味って、粘りを感じるけど
この甘味はサッパリ系
和菓子の上品な甘味のような、そんな感じ

チビリと呑んで、
喉越しに甘味を感じて
「あ、甘い」と思ったら消えていく
そんなお酒ですねぇ
いいお酒です


酒好きには、堪らん季節になってきたなぁ(爆
by funfunloving | 2007-10-06 20:30 | 呑む