人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by funfunloving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだ!この豆は!

「いらっしゃいませ!」

「なかなか、雰囲気のいいお店だなぁ」
「だろう!大変だったんだよ、予約とるの」
「まぁ、お前さんはそれだけが取り得だからなぁ(w」
「ったく、ヒドイなぁ(汗」

「ご注文は、いかがなさいますか?」
「えっと、じゃぁ、とりあえずビールと、枝豆かな」
「かしこまりました」


「お待たせしました。ビールに、枝豆でございます」

なんだ!この豆は!_e0106851_2114914.jpg


「きたきた!」
「じゃ、お疲れさま!かんぱぁい!」
「お疲れさまでした!かんぱい」
「くぅ、労働のあとのビールは旨いなぁ(w」
「よく言うよぉ、お前仕事してねぇじゃないか?(w」
「そりゃ、ねぇっすよ!先輩!」

「やっぱり、ビールには枝豆だよなぁ」
「そうですよねぇ、なんでこんなに合うんでしょうねぇ」
「でも、なんかこの豆って色悪くないすかぁ?」
「そういやぁ、そうだなぁ。ちょっと黒っぽいなぁ」
「いやいや、きっと低農薬だとかそんなんなんだよ、きっと」
「自然のまんまだと、こんなんなんだよ」
「そんなもんすかねぇ」

「あれ、この豆、なんか痛んでる!」
「お前さぁ、日頃の行い悪いんじゃないのぉ?
オレのはだいじょ。。。。あ!オレのもだ!」

なんだ!この豆は!_e0106851_2122476.jpg


「たまたまだろぅ?。。。ん?これも、、だ」
「なんなんだ!この店は!客に痛んだ品物を出すのか!」

「お客様、いかがなさいましたか?」

「いかがも、どうもあるか!枝豆がみんな痛んでるじゃないか!」

「いえ、これは丹波産で。。。」

「丹波も、ルンバもあるか!」
「まして、産婆はもっとないぞ!」
「枝豆ていやぁ、キレイな緑色だろ?これは、どれもこれも黒っぽいじゃないか!」

「いえ、落ち着いてください。お客様」
「ですから、これは丹波の。。。」

「もういいです!気分が悪い!みんな、帰るぞ!」

「お客様。お待ちください」


(すこし離れている場所で飲んでいた、某新聞者のY岡氏と、その同僚K田さん)

「Y岡さん、なんか騒がしいけれど。。。」
「ほっとけ、ほっとけぇ」
「でも、なんだかお店の方が気の毒だわ」
「どうにかなりませんか?Y岡さん」
「ったく、、、、仕方ねぇなぁ。。。」

(と、席を立とうとした瞬間、Y岡氏の横を颯爽と通り過ぎる美女ひとり)


「あのぉ、すみません」

「なんだい?アンタ?」
「わたし、K新聞の者なんですけど」
「新聞の人が、なんの用だい?オレたちゃ気分悪くて帰るんだよ!」
「いえ、ですから、その枝豆のことで、ちょっとお話しが」
「枝豆のことぉ?なんの話があるってんだい!」

「その枝豆は、痛んでるわけじゃないんですよ」
「そんなこと言ったって、なんかサヤも豆も黒っぽいじゃないか!」
「だって、それは黒豆の枝豆なんですもん」
「黒豆。。。の枝豆?」
「黒豆って、正月のお節に入ってるあれかい?」
「えぇ、お店の方もさっき言ってたじゃないですか?丹波産だって」
「そういやぁ、そんな気もするなぁ。。。」
「まぁまぁ、ワタシに騙されたとおもって一粒食べてみてください!ねっ!」
「まぁ、、、、、そこまで言うなら一粒くらい」

(プチ、、、もぐもぐ)

「ん。。。。」
「おい、どうした?やっぱり、痛んでんだろ?」
「いや、、、、旨い!」
「え!」
「いや、ホントウに旨いよ
なんか歯ごたえあって、ほのかに甘味があって、ねっとりしてて、、、」
「マジかよ?じゃ、オレも。。。一粒」

「旨いな、、、これ」


「だから、言ったのに(笑」
「この枝豆は、黒大豆の枝豆で黒っぽいのは黒豆になろうとしているからなんですよ」
「まぁ、落ち着いて、ビールでも呑みながら味わってくださいよ。。。ね!」


すっかり出鼻をくじかれたY岡氏

「あの人なかなか、やるもんだな。。。。こりゃ、雄山にばっかかまってられないぞ」
「そう言えば、どっかの新聞社の人って言ってたなぁ、、、名刺でも交換してくるかな」
「まぁ!Y岡さんったら!美人見るといつもこうなんだから!」
「いや、だから、交流だってば」
「知りません!私、もう帰ります!」
「ちょっと待ってK田さん!」
「知りません!」


チャンチャン、、、と(w


ってわけで、元ネタは、某有名コミックからです(汗
というか、はっきり言ってパクリました(汗


今日も下の子供を連れて行ってきました、兵庫県農林漁業祭り(爆
丹波の黒豆の枝豆が量り売りで¥100/100gでした!
普通、市場で買うと1枝が¥600~700くらいなので
豆部分だけの量り売りなので、かなりお得でした (^^)v

見栄えはたしかに悪いけれど
ねっとりしてて、甘味があって、粒も大きい黒大豆枝豆、チョーマイウーです!

なんだ!この豆は!_e0106851_21215233.jpg

by funfunloving | 2007-11-11 21:24 | 呑む