人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by funfunloving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪ヨッパラッパッパラッパァ~

はい!酔っ払いましたでございます!
連日の寒い風のせいか、
はたまた、ただの呑んべぇか

とにかく、お酒が美味しかったもんで
ついつい、1杯、また1杯。。。

♪ヨッパラッパッパラッパァ~_e0106851_17573790.jpg
「シメ鯖」

実は、昨日もお店に行ってまして。。。。。(汗
たぶん、この鯖やと思うのやけどカウンターの向こう側で
小骨を取りながら仕込みをされてたのですよ

んで、今日は女将さんが「シメ鯖ありますよぉ~」と言うもんやから
待ってました!と二つ返事でお願いした(w
身の色が素晴らしくキレイだったので、ここは公開せねばいけまいてと
盛り付けをば崩しての撮影です
でも、撮影時にはすでに2切れ、3切れ食べたあとでしたが(汗

見て!見て!きれいな鯖でしょぉ~
美味しかったですよぉ~(w

お燗酒の肴には、やっぱりこういうものが似合いますよねぇ


♪ヨッパラッパッパラッパァ~_e0106851_17581142.jpg
「アラ焼き」

お隣で飲んではったお馴染みの方とお話ししながら
そのお方が、「今日は、アラあんの?」と言うものだから
焼き魚が食べたくなって思わず相乗りしました(^^
魚(ブリ?ハマチ?、やっぱりブリだわな)のアラを
塩焼きしたものだけど、今日もご立派!
とてもアラには見えません
塩の具合も絶妙でお醤油なんざいりませぬ!
カマの部分も塩焼きしたらめっちゃ旨いすよ!
ブリは照り焼きももちろん美味しいのだけども
あっさり塩焼きもなかなか良いもんです

てなことで、今日はお酒が進んで進んでええ調子でしたねぇ~
しみじみぃ~っと、ジワァーっと旨みが膨らんで至福でした

なもんで!
ヘタすっと止まらない暴走列車になりそうで
いや、暴走は間違ってもしないんだけども(汗
オレの中身が制御不能になりそうで
メルトダウンするまえに帰らないとね(汗


----------
呑んだお酒リスト
・手始め。サントリー プレミアムモルツ
・1合目。鶴齢(かくれい) 五百万石 冷やおろし 純米
  ほんわかぁ~とした口当たり
  飲んでて優しいいぃぃ気持ちになるお酒
・2合目。あっれぇ。。。なんやっけぇ~。。。orz
・2合目。開運
  お燗で飲むと旨み増す増すのお酒
  このお酒が出てくると、さとう宗幸のCM歌を口ずさむのはお約束?
・3合目。金壺(きんつぼ)
  これぞ日本酒!ボクは天才やからね(w てな声が聞こえてきそうなお酒
  ドシっとくるから、こちらも腰を据えて飲まないとアカンお酒ですね~
by funfunloving | 2007-12-15 18:22 | 呑む