人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by funfunloving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

痛いんです。。。

電車通勤しています
たいていは座れます
座ると、寝てしまいます
疲れているときなど、2度ほど寝過ごしたことがあります
社会人として、なってないと反省しました
寝過ごさないようにケータイのアラームでブルブルするようにしています
これで、爆睡しててもバッチシです!
アラームしてからは寝過ごすこともなくなりました
素晴らしいです!さすがは、文明の利器のおかげというか
アラームが気になって、ブルブルする前に目が覚めてしまう小心者というか(汗

で、最近の話なのですが
目が覚めると左の下あごの奥が痛いんです。。。
なんていうか、歯のない部分が痛いのだけども
そこで固いものを長いこと噛んでいたような
そんな痛さなのです
でも、なにも食べていないので、モノが挟まるわけもなく
しかし、痛みはあって
ながらく、痛みの原因は謎でした

一昨日だったか、会社のトイレで大口あけて見てみることにしました
イロイロな角度から照明の当たり加減を見ながら観察です

わかりました!

上あごには、親知らずが2本残っているのですが
(昔は、下にも2本あったのだけど生え方が悪くって抜いてしまった)
左側の方が、下あごの(親知らずを抜いたあとの部分)歯のないところに
なにかの拍子に当たっていたんですよぉ

普通にかみ合わせしてるぶんには当たらないんだけども
少し顎を左右に動かしたりすると当たってるんです

うぅーん、、、、どうしたもんだろなぁ~

やっぱし、抜いた親知らずを屋根に放り上げなかったから
今頃なって祟りが起こってるんだろか。。。。(ノд-。)

うぅーん。。。。

どうしよ。。。。
by funfunloving | 2008-08-22 21:08 | つぶやく