人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by funfunloving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前略、担当省庁大臣殿

<農薬>インゲン袋異常なし 混入場所を捜査

正直、「あぁ、また中国かいな。。。」って感じである
「えぇ加減にしとけよ!」とも思う

毒入り(殺虫剤)餃子に
毒入りペットフード
トルエン入り餡子
メラミン入りミルク。。。。
そして、今度は冷凍インゲンときたもんだ

まぁ、よくぞこんだけ次から次へと出てくるもんだ
あの国の倫理感は一体全体どないなってんねん?


もっとも日本にしたところで、
偉そうなことを言えないのがツライところである

雪印の不祥事を発端に
お菓子メーカーの不正
老舗料亭の使いまわし不正
最近では、汚染米の食料流通なんて
およそ信じられない光景、事件を目のあたりにする

いったい、消費者はなにを信用して「もの」を買えばいいのか?
なにに対して銭を払えばよいものか?


お役人殿、こんにゃくゼリーを市場から抹殺した迅速さでもって
汚染食材の一掃、検査、混入過程の追及、に労力を割きたまえよ

むだ飯くってんじゃねぇぞ!
by funfunloving | 2008-10-15 21:03 | つぶやく