人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by funfunloving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろ、おめでとう

えぇ、今日は天皇誕生日です

三ノ宮にブラっと出かけてみたら
街宣車でもっておじさんが演説しておりました
信号待ちで耳を傾けておりましたら
いちいちごもっともなご意見でございました

で、えせ愛国者なワタシとしては
世間を先取りしてささやかなお祝い
てか、ささやかなパーティー
てか、ささやかな

ま、いいか(^^;


いろいろ、おめでとう_e0106851_2054021.jpg

いろいろ、おめでとう_e0106851_20553924.jpg
うえのは、シュトーレン
したのは、レザン・レザン
どちらも、もちろん「たれかそ」謹製なり!
シュトーレン、ザクっとしたイチジクがめちゃウマ!
んでもって、我が家の定番レザンに新たな発見!
クリーム系なチーズをのせて食べると。。。。旨みぃぃぃぃ!(幸

いろいろ、おめでとう_e0106851_20562196.jpg
「砂ズリとペコルスとエリンギのオリーブオイル煮」
少し前にのみに行ったお店でのメニューを真似っこ(w
軽くパリっと焼いたバゲットがあれば申し分なし
でも、今夜はなかったからオイルだけおいておいて(w

いろいろ、おめでとう_e0106851_2056191.jpg
ラッパ吹く天使が可愛い南フランス・ラングドッグ産のオード
「Vin de Pays d'Aude - Domaine de Brau」
軽やかな渋み、草原のような味わい
ウマし!


今日は、うえの子供もバイトが早く終わって
みんなで食卓を囲んでワイワイいいながら
明るく楽しく迎えられたことを柄にもなく感謝したいなぁ


いろいろ、おめでとう! (^^)

いろいろ、いろいろ、、、

いつまでも

ささやかな幸せ
by funfunloving | 2008-12-23 21:21 | 食す