人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by funfunloving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅立ち。。。

今日、娘がアメリカはワシントン州に向かって旅立ちました
学校のカリキュラムとして4ヶ月間の留学です

で、今朝は家族で関空まで見送りに行ってきました

旅立ち。。。_e0106851_19143218.jpg

三ノ宮から直通バスで約1時間で関空に到着
いやぁ、案外に速いんですね。。。驚きです
電車で行ったら何時間かかるのやら

集合場所近くの椅子に座っていたらば
学友さんたちがひとり、ふたりと現れる

きゃぁ、きゃぁ、とハグして飛び跳ねるさまは
大学生とはいえ、まだまだ子供かも

今回の留学は所属する学科の生徒全員が参加するもんで
みんなの顔を見ていても不安も感じつつも、
顔見知った友人たちも一緒なんで安堵もしつつな感じ

そうこうしてるうちに集合時間となって
ツーリストの案内人さんの指示でもって荷物を預けに行ったり
ゲート入場時間まで自由だったりして、バタバタ

旅立ち。。。_e0106851_1926196.jpg

それにしても飛行機って、とくに国際線は、なのだろうけど
待ち時間が長いねぇ~、長すぎるねぇ~
発時間の3時間前に集合だもんねぇ~
待ってるだけで疲れてしまう


まぁ、それにしても
これからの4ヶ月間で何を得てくれるのかねぇ~
向こうでは当然といえば当然だけども授業もすべて英語だから
コミュニケーションとれるのだろうか?とか
親もいろいろと期待と不安を抱きつつも
まぁ、とにかくのスタート切ったわけで

家族みんながスーパー・ファミコンなわたしたちなんで
そのうちにお互いにさびしくなるかも(汗
とくに、オレはいつまでたっても子離れできないし。。。
ひまさえあったらskypeに接続してるかも(汗

わが娘よ、健闘を祈る!
いってらっしゃい!
by funfunloving | 2009-02-01 19:33 | つぶやく