人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by funfunloving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牡蠣フライ

穴蔵さん、行きました

まずは、お決まりのハートランドをゴク
ほどなく、「おやぢさん、なにしましょぉ?」と女将

ひょいと厨房を覗くとザルの中にプルンプルンの牡蠣を発見!

ってことで、フライにしてもらいました!

牡蠣フライ_e0106851_1853299.jpg
「でかいっしょぅ?」

写真ではわかりにくいかもですけど、
yazawaも驚く、超BIGな牡蠣でした
きけば、播州は赤穂浪士で有名な赤穂産の牡蠣だとか
熱々をほおばると、ジュって感じで牡蠣の風味が口の中に
牡蠣独特のクセなんてもんもなく、甘いんだよぅ
プルンプルンなんだよぉ
あぁ、嬉しい (^^


ほんで、2杯めはおススメで日本酒

またまた、鶴齢の登場
だが、すかし!
今度は、スター山田錦の登場だ!

牡蠣フライ_e0106851_1895361.jpg
「鶴齢・特別純米 山田錦」

おり(澱)がらみってだけあって、少し濁りのあるお酒
度数、17~18度
口に含むと、ほのかに優しい甘い香り
わずかな甘味のあとにすっきりと切れる味わい
呑むほどに、ポォと赤くなってくるのがわかるよぅ

肴には、こいつもおススメでアナゴとカブの炊いたんをいただく

牡蠣フライ_e0106851_18141289.jpg
「アナゴとカブの炊きあわせ」

柚子の香り、しょうがの刺激に、カブの優しさ
あぁ、、、極楽極楽





ギョウカイではフライヤーのことだとか、なんだとか

あのウワサの姉妹が満を持しての関西遠征が決定!

牡蠣フライ_e0106851_18202650.jpg

牡蠣フライ_e0106851_18205632.jpg


「未来へ!リリース記念姉妹ツアー」
橋本眞由己(vo)&橋本一子(p,vo)+吉野弘志(b)

詳細は、公式blogにて

アマゾンタワレコHMVでも視聴試聴が開始された模様

「これは、あたらしいヒーリングミュージックだ!」(おやぢ評)

おやぢも当然にぎやかし参戦が決定!@客席
リアル・おやぢのツラ(ヅラ?)みたい方もドンと来い!(爆

そして、関東方面の方はアノ歌姫のお誕生日を一緒に祝おう!
牡蠣フライ_e0106851_18254750.jpg
小川美潮 誕生日ライブ@横浜ストーミー・マンデー



春の嵐、吹きまくるぜぃ!
by funfunloving | 2009-02-15 18:17 | 呑む