人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by funfunloving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

納得していない、と言うのなら

「傷心の藤川球児」

ここいらあたりが、一流と、二流のモチベーションの違いかも
イチローなんか今大会あんだけ不調で、しかも期待が大きいぶん
失望も5割増し(推定)で大きいわけで、それでも結果的に結果が出てる
(変な言い回しだ、w)

たしかに、TVで見ていてダルビッシュが抑えに出たときは
野球にはテンで詳しくないオレでも「あれれれ、、」と思ったさ
韓国戦での抑えで登板したときは制球が不安定だったのも確か
だけども、抑えのエースとして選抜されてその役目をあろうことか
先発投手に取られたんだから心中は穏やかではなかったろう

だからこそ、「納得していない」と発言したのだろう

ならば!

若い選手が出てきているだの、(今後、代表に)呼ばれないだの、グダグダ言っとらんと
まだまだ、「お前らには役目は譲れない!」くらいのことを言われへんのかねぇ
そこいらへんのハートの弱さをひょっとしたら監督は見抜いたうえでの
起用だったのかもしれへんなぁ

現役に限界が近い年齢ならともかく、まだまだ十二分にやれる年齢なんだから
この屈辱をばねにカムバックして欲しいと思うんだよな


藤川球児は、次のWBCでも抑えのエースとして代表選抜を狙うべきだ!
by funfunloving | 2009-03-26 23:46 | つぶやく